山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

多治見へ

こんにちは。

 

先日、人生初、岐阜県に上陸しました。

 

と言っても目的地は日本モンキーセンターなので愛知県なんですけども…笑

 

ここから名古屋へ行くとき、あずさで塩尻まで行き"ワイドビューしなの"に乗って名古屋に行くんですけど、いつも中津川や多治見で降りてみたくて。

 

子供たちが「日本モンキーセンター」に行きたい!!と言うので多治見で降りて、レンタカー借りて行ってきました!

f:id:tsururiko:20231211124128j:image

平日でがら空き!!

 

一応、50種類700頭以上の霊長類がいて世界一なんですよ!

f:id:tsururiko:20231211124125j:image

放し飼いの時間帯もあったり。

 


f:id:tsururiko:20231211124112j:image

すごい近いワオキツネザル

かわいいー🐒

 

エリアがいくつかわかれてて
f:id:tsururiko:20231211124115j:image

 

ニシゴリラいた!

f:id:tsururiko:20231211124131j:image

でかさに皆んなでびびる…

 

お目当てチンパンジー
f:id:tsururiko:20231211124118j:image

寄ってきて暫く食事シーンを見せてくれました笑
f:id:tsururiko:20231211124121j:image

こちらもお食事。

センター内にある食堂で、モップくんのカレー。

 

ほんとにたくさんいて楽しかった!
f:id:tsururiko:20231211124134j:image

載せ切れないほどの写真を撮った笑

 

もう行くことはなさそうだけど(遠い!)

 

良き思い出🦧

 

 

ホテルに戻って子供たちはゲームタイム。

 

近くで珈琲飲んできました。

f:id:tsururiko:20231211124733j:image

「Waste.jp」というカフェ。

 

ミルクガラスのカップがたくさん。
f:id:tsururiko:20231211124730j:image

 

barもやってる雰囲気ありありのお店。
f:id:tsururiko:20231211124737j:image

スペシャリティコーヒーもウィンナーコーヒーも美味しかったなぁ。

 

 

子供たちがいて美濃焼が見れなかったのが悔しいけど、いつかまた行こう。

 

 

そして名古屋に続く。