山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

東京、大竹伸朗展へ

こんにちは!

 

 

先日、久々に東京に行ってきました。

 

どうしても、

2/5までの大竹伸朗展に行きたかったのです!

f:id:tsururiko:20230126061616j:image

 

竹橋の、東京国立近代美術館

f:id:tsururiko:20230126061635j:image

懐かしい…

 

 

ここは皇居や武道館の近く。

 

前住んでいた場所からも近く、

北の丸公園は何度も子供を連れて遊びに来ていて、思い出の場所です。

 

 

近くの共立女子は母の母校でもあり時間があれば色々回りたかったのですが予定詰め詰めで叶わず。

 

 

とりあえず大竹伸朗展が見れれば感無量!

f:id:tsururiko:20230126062056j:image

今回、全ての作品が写真OKでした!

 

大竹伸朗ワールドに浸れて来てよかった!
f:id:tsururiko:20230126062054j:image

 

たまらないよネオンー…
f:id:tsururiko:20230126062100j:image

 

好きな現代アーティストは何人かいますが、トップ3の1人。
f:id:tsururiko:20230126062103j:image

この世界観、本当好きです。

 

 

f:id:tsururiko:20230126062417j:image

好きになったキッカケの直島「I♡湯」にも行きたい!

 

 

あっという間に時間は過ぎ去り。

でも刺激的な時間でした☺︎

 

 

お昼はこれまた行きたかった

幡ヶ谷「青い鳥」でカレー!

f:id:tsururiko:20230126062801j:image

ここは以前、甲府のリブスパイスさんに行ったときオーナーがおすすめしてくれたお店。

 

↑和牛カレーと豆とブロッコリーのココナッツカレー

 

めっちゃ美味しかった!!
f:id:tsururiko:20230126062755j:image

白ネギのココナッツカレーと鯖カレー。

 

どちらも最高にうまいけど鯖カレーが好きだった!

臭みはゼロ、旨味が溶け出して本当に美味しい。

 

店内には青い鳥モチーフがたくさん。
f:id:tsururiko:20230126062758j:image

お気に入りを撮ってきました🐦

 

路地裏の2階でひっそりと。
f:id:tsururiko:20230126062752j:image

オープン前に着いたので座れましたが、

開店と同時に満席。

 

狭く席数が少ないので、早めに行くのをおすすめします。

 

来てよかったー!

 

 

近くに焼き菓子の名店、

サンデーベイクショップもありました!

f:id:tsururiko:20230126063744j:image

 

 

残念ながら仕込み日で、焼き菓子2点しか買えず…

 

まぁ閉まってるよりはマシか!

と家で楽しみました。

 

f:id:tsururiko:20230126063546j:image

すっっごく美味しかったブラウニー。

 

濃厚。

 

もう一つのバナナマフィンも激ウマ!

さすがです。。。

 

今度はちゃんとした営業日に行きたいなー。

だいぶ先になりそうだけど。

 

 

好きなものを見て、美味しいものを食べて

幸せな時間でしたー!!

 

 

こういう日が絶対必要。

 

月1くらいで開催したい。

 

 

ではでは、今回はこの辺で!

 

また!!!