山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

松本へ

こんにちは。

 

 

秋らしいことが何もできていない2020年の秋です。

 

最近、長野へでかけることが増えました。

 

仕事で、プライベートで、長野に近い北杜市は何かと長野方面に行きがちです。

 

 

先日も松本に行ってきました☺︎

高速で1時間かからない近さ。

 

 

松本にあるアンティークの家具店

ビクトリアンクラフトへ。

f:id:tsururiko:20201014130437j:image

わりと大きな建物で、マウンテンバイクの店、cafe なども併設。

雨で全体写真とれず…

 

 

中も写真OK!

インスタにあげてください的なノリでした^_^
f:id:tsururiko:20201014130429j:image

年代ものがたくさん!!

どれも雰囲気があってかっこいい。

 

でも高すぎないのが魅力的。


f:id:tsururiko:20201014130448j:image

取っ手やドアハンドルなどもたくさんありました。


f:id:tsururiko:20201014130444j:image

もちろん食器も。

 

2階もあって、主に大きな家具が並んでいます。
f:id:tsururiko:20201014130440j:image

修理スペースには工具がずらっと!

たまらないー!

 

古いものを直して使い続ける、いいものはずっと変わらない。

f:id:tsururiko:20201014131055j:image

チーク家具、欲しいなぁ。

 

ソファやキッチンなど、

アンティークじゃないものも。
f:id:tsururiko:20201014131051j:image

このキッチン素敵。
f:id:tsururiko:20201014131044j:image

うちも真鍮の取っ手にしたい。。。

 

ステンドグラスなどの窓もたくさん。
f:id:tsururiko:20201014131035j:image

 

そしてドア。
f:id:tsururiko:20201014131047j:image

製作中の小屋も、こんなドア付けたいなー!

高すぎて無理だけど!!
f:id:tsururiko:20201014131032j:image

ノブとかもいっぱい。

 

小屋に使えそうな小道具をいくつか買いました☺︎

早く取り付けたいなー!

 

 

 

そしてその後、お昼を食べに松本城付近へ。

 

そこで出会ってしまったんです、

最高に美味しいカレーに!!!

 

その名も「がねいしゃ」

f:id:tsururiko:20201016153212j:image

松本城の裏手、駐車場がないので近くのコインパーキングにとめないといけないんですけど、そのパーキングからすでにスパイスの香りが!

 

運良く雨の日で並んでおらず、すぐ入れました!
f:id:tsururiko:20201016153216j:image

チキンカレーと魯肉飯の2種盛り、

ラムカレーと秋鮭のヨーグルトカレー2種盛りをチョイス!

 

どれもどれも美味しすぎた…

鮭とヨーグルトは新しい発見というか…

ディルが効いてて、さっぱりとした美味しさ。

 

あー思い出したらまた食べたい!

 

 

是非、松本に行くことがあれば行ってみてください。

 

 

そう、

「サパンジ」

というパン屋さんも寄ったんです。

f:id:tsururiko:20201016154119j:image

もうどれも売り切れでほとんどなかったんですけど、美味しいパン買えました〜!


f:id:tsururiko:20201016154124j:image

食パン食べたかったな…

 

 

今は入店制限ありで、店内4名まで。

駐車場2台くらいしかないのでお気をつけて。

 

 

コーヒー屋さんも寄ったけど、

また次回のせます♡

 

 

ではでは!!