山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2023年スタート

新年スタート、

気づけばだいぶ過ぎてました…!

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!

f:id:tsururiko:20230120170941j:image

 

 

今年は健康に気をつけながら、やるべきことは先にやる、をモットーに邁進していきたいと思います。

 

 

気づけば6度目の冬?

 

もうすっかり慣れたもんで、あーこりゃ明日凍るなーとかわかるようになってきました。

 

 

もちろんもう寒いけど、まだまだこんなもんじゃない。

 

明日から冷えるとのことですが、どこまでいくかな?と落ち着いて考えられるようにもなりました。

 

 

とはいえ寒い。

 

 

暖房費がかさみます。

 

 

電気代が上がると聞いて、恐る恐る使ってますが…どうなるんでしょう。

 

 

薪をいっぱい確保です…!

 

 

さーて、

今日は特に書くことなしですが

最後に美味しい話。

 

 

気になっていた「麦の杜」さんに行ってきました!

f:id:tsururiko:20230120171741j:image

高根町箕輪、141沿いにできたうどん屋さん。

 

 

綺麗でおしゃれな店舗デザインは大泉の素朴屋さん。

 

かっこいいです。

 

 

温玉とろ肉牛肉ぶっかけと
f:id:tsururiko:20230120171737j:image

麦の杜天ぶっかけを注文。
f:id:tsururiko:20230120171733j:image

 

麺のコシもしっかり、天ぷらもサクサク!

美味しかったです−!

 

つゆが少し薄め?と感じましたが

東京の人間なので、関西風なのかもしれません。

 

 

総合しておすすめ!

 

 

座敷もあるし子供も入りやすい。

 

 

駐車場もすごい数なので、気軽に行けそう。

 

 

北杜はうどん屋さん少ないので嬉しいです!

 

 

では、

今日はこの辺で。

 

また!!