山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

じわじわと

こんにちは!

 

f:id:tsururiko:20220129150059j:image

先日雪が降った日の学校の校庭。

まだまだ寒いです。

 

 

それにしても、

オミクロン株の感染がすごいですね。

山梨でも400人を超え、毎日過去最多です。

 

日本人の7割以上がワクチンを打っているのに

なぜこんな感染者も増えて医療現場も逼迫してるのか…

 

結局打った意味はあるのか?

 

と疑問に感じちゃいますが、

まぁそれは置いといて。

 

 

子供たちの学校では、まだ感染者は出ておらず

気をつけてくださいというアナウンスのみ。

 

でも中学校や隣の小学校では出ていて臨時休校になっています。

 

じわじわと、近づいてきてる。

時間の問題だな〜と思ってます。

 

 

山梨はどちらかと言うと、感染することより

感染したことで噂になることを恐れている感じです。

 

私の職場も少しピリピリモード。

 

できるだけ感染対策はしていますが、もう仕方ないなと思うことも大事な気がする。

 

田舎は誹謗中傷が多い。

 

 

皆恐れていて、毎回おかしいと感じる。

 

 

ここまで感染者増えてるのに、かかってももうその人のせいではない。

子供がいたら、尚更そうだよ。

 

 

むしろ早く全員かかって抗体できた方がいいのでは…

 

そんなことを考えてしまう今日この頃。

 

 

久々に思ったことブログ。

 

 

でも最後は美味しい話で。

f:id:tsururiko:20220129150914j:image

先日行った甲府の「ベーカリー ポノ」
f:id:tsururiko:20220129150907j:image

すんごい人気ぶりでびっくり!

 


f:id:tsururiko:20220129150911j:image

たくさん買ってきました〜^ ^

 

惣菜パンが豊富で全部美味しそう!!

 

ルーローパンと、シナモンロールとカレーパンが特に気に入った!

 

 

絶対また行きます♡

 

 

暫くは遠出できないけど、気になるパン屋さんへ行きたいですっ!

 

 

ではではまた〜!!