山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

富士吉田 1日目

こんにちは!

 

 

北杜市も暑い!

 

日中はエアコンないと辛いレベル。

標高1100でこの暑さ、下はやばそう…

ってことで山から降りません。笑

 

とは言っても、朝は半袖だとちょっと肌寒くて今日も長袖着ました。

 

 

とにかく温度差がすごいですーっ!

 

 

 

こんな暑いお盆よりちょっと前に、家族で富士吉田1泊旅に行ってきました!

 

もっと遠出したかったけど、今はぐっと我慢。

 

子供もいるので県内で楽しむことを決めました。

 

富士吉田も、非日常で大満足でしたー‼︎

f:id:tsururiko:20200814121322j:image

河口湖。

 

気持ちいいー!!

 

ここ、パン屋さんの横なんです。

 

河口湖「レイクベイク」

f:id:tsururiko:20200814121731j:image

なんか遊具みたいなのもありました。

 

f:id:tsururiko:20200814121901j:image

犬がマスク!

 

入場制限を行なっている様子。


f:id:tsururiko:20200814121856j:image

ハードすぎないハード系もあり。

 

おすすめはU字のクリームチーズクルミパンです☺︎

 

 

そして〜

f:id:tsururiko:20200814122517j:image

まず富士急ハイランドへ!


f:id:tsururiko:20200814122527j:image

トーマスランド

 

トーマスランドは完全に小さい子向け。

うちはもう2人とも卒業してるのであまり楽しめず。


f:id:tsururiko:20200814122531j:image

長男とカヌーも挑戦。

 

楽しかったー!
f:id:tsururiko:20200814122521j:image

いくつか乗って、暑くて夕方退散。

歩いて2分くらいのホテルにチェックイン。

 

富士山見えずー…

 

 

夜ご飯は、

f:id:tsururiko:20200814123945j:image

ほうとう不動」で食べることに。

f:id:tsururiko:20200814124028j:image

すごい建物!!

こちらは東恋路店。

 

でも残念ながら、麺が売り切れて閉まってました。

親切なお店のお兄さんが本店に電話してくれて、まだ麺があるとのことで本店へ!


f:id:tsururiko:20200814124034j:image

ほうとう不動 河口湖北本店。

 

趣きある。
f:id:tsururiko:20200814124017j:image

中もいい感じ。


f:id:tsururiko:20200814124048j:image

黒糖お稲荷さん。

これめちゃ美味しい。


f:id:tsururiko:20200814124041j:image

きました、ほうとう

山梨に移住して3年、ちゃんとほうとう食べるの初でした!

 

暑い中食べるほうとう、美味しかったっ!

 

 

帰る頃は風が涼しくて気持ちがいい。

 

 

良い一日でしたっ

 

 

吉田話は次回も続きまーす☺︎

 

 

ではっ!!!