山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2024年スタート

あけましておめでとうございます!

 

年末、ブログをupしようしようと思いながらいつのまにか年が明けてました笑

 

毎日が早い…!

 

 

最近の一番の変化は猫を飼い始めたこと!

 

といっても、預かってるだけなのですが。

 

子猫で、めちゃくちゃ可愛いんです。

f:id:tsururiko:20240108204130j:image
f:id:tsururiko:20240108204126j:image

友人の知り合いの倉庫で捨てられていた2匹。

 

正確にいつ生まれたかはわかりませんが

まだ数週間しか経ってない感じで我が家に。

 

f:id:tsururiko:20240108204331j:image

猫の可愛さに家族みんなメロメロ。

 

おトイレも完璧、かまってほしいとき、ご飯の時以外は2匹で楽しく遊んでる。

f:id:tsururiko:20240108204501j:image

500gで我が家にきて今1㎏ちょっと。

 

 

大きくなったら受け渡すことが決まっていて、

離れられない気がしてこわい…!

 

 

黒がゴマちゃん。

 

白がミーちゃん。

 

f:id:tsururiko:20240108204637j:image

夜寝る時も一緒。

 

子供たちもミーとゴマが大好き。

 

 

荒っぽくてなんでも諦めがちな次男もお世話に積極的。

 

私には酷い悪態をつくのに猫たちにはデレデレの長男。

 

間違いなく教育にも良い影響を与えている。

 

 

確実に家族の一員で、生活の一部。

 

離れられるのか…?

 

 

 

 

2024年、元旦から辛いニュースが次々ありましたね。

 

 

私は無力で、何もできないけれど

ちょっとした募金をしたり、あとはせめて経済は回していきたいです。

 

 

年初め、最初に行ったのは近くの

「ククーカフェ」

f:id:tsururiko:20240108205350j:image

1/8でリニューアルのため閉店すると聞き、行ってきました。

 

何度も行ったなぁ。
f:id:tsururiko:20240108205343j:image

ランチセット。

 

プリン🍮も美味しい。
f:id:tsururiko:20240108205347j:image

 

気軽に入れて好きでした。

 

リニューアルも楽しみ!

 

 

 

私は私の人生を歩む。

 

今ある幸せを噛み締めよう。

 

 

ではでは、

2024年もよろしくお願いします!!