山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

小屋〜机製作〜

こんにちは!

 

 

今日は暖かかったですね!

春の匂いがしました。

 

 

f:id:tsururiko:20210213135056j:image

小さな花が咲いていて、

いよいよ春がきた感じです。

 

 

きっとまだまだ寒い日はあるんだろうけど

間に暖かい日が挟まれるとだいぶ気分は違いますよね。

 

 

暖かくなると、小屋作業もどんどん進みます。

f:id:tsururiko:20210213220455j:image

余ってた床材でテーブルを作りました!

 

以前、素朴屋さんでもらってきたやつ。
f:id:tsururiko:20210213220451j:image

テーブル、総額1500円しないくらい!

だいぶ安く仕上がった!

f:id:tsururiko:20210213220500j:image

4人掛けの大きさ。

 

結構しっかりできました。

f:id:tsururiko:20210213220750j:image

これ下側。

 

ストーブもついたし、

f:id:tsururiko:20210213220900j:image

テーブルもできたし、
f:id:tsururiko:20210213220856j:image

電気も使えるようになりました!

 

もうある程度過ごせる!笑

 

次はロフトと小部屋の壁にとりかかります〜

夏までに暮らせるようになりたいなっ

 

 

 

そして今日の美味しい話は〜

 

中央市「evam eva yamanashi 味」

f:id:tsururiko:20210213221634j:image

このお洒落な佇まい…

 

ずっとずっと行きたくて、

やっと行けました!!
f:id:tsururiko:20210213221608j:image

元々はアパレルの会社。

 

色(shop)

味(restaurant)

形(gallery)

 

の3つで構成されている山梨本店。

f:id:tsururiko:20210213222112j:image

同じ敷地内にアパレルと、ギャラリーがありました。

 

さて、さっそく中へ。

どこをとってもお洒落な空間。
f:id:tsururiko:20210213221619j:image

メニューは一つ。

毎月変わる感じ。

 

1月末に行ったので、お節料理でした!
f:id:tsururiko:20210213221623j:image

きれい…

 

ローストビーフがのったサラダ。
f:id:tsururiko:20210213221612j:image

木箱は真鯛と芹のちらし寿司。

上段の干柿とカリフラワーの胡麻和えがめちゃ美味しかった!
f:id:tsururiko:20210213221629j:image

でもどれも美味しい…
f:id:tsururiko:20210213221642j:image

白味噌のお雑煮。

優しい味〜。。。

 

そして最後に一口甘味。
f:id:tsururiko:20210213221638j:image

全部で3300円。

 

 

ちょっと贅沢なランチ。

 

幸せなひと時でした♡

 

毎月メニューが違うから、
f:id:tsururiko:20210213221616j:image

また行きたい。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

ではでは今日はこのへんでー!

 

 

おやすみなさい。