山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

心療内科

こんにちは。

 

 

人生初の心療内科に行ってきました。

f:id:tsururiko:20230422160045j:image

甲府のあさなぎクリニックというところ。

 

 

北杜市心療内科はなく、一番近くて韮崎市

もしくは長野方面。

 

 

心療内科は先生との相性があるから、何軒も行くことになるよ、と知り合いから言われてたので、とりあえず1つめはここに。

 

 

そして残念なことに、こちらの先生とは合いませんでした。

 

色々話したけど、あまりわかってもらえず…

 

やっとの思いで行ったのに、

「大したことなさそうだね!」って言われた時はかなりショックでした。

 

 

心に色々抱えて診察に来てる患者に対して言うセリフではない。。。

 

 

辛かったね、でももう大丈夫、治るよ!

って言ってほしかった。

私ならそう言う。

 

 

「なんかボヤっとしてるね。あまり症例がないなぁ。なんか大したことなさそうだけど薬出しますんで」という回答。

 

 

きっともっと辛い症状の人が多いんだろうけど、そんな言い方しなくたって。

 

 

 

でもとりあえずその場はうまくやり過ごして

薬もらってきました。

 

 

これが!!

 

わりと効いている…!

 

 

まずセルトラリンという、セロトニンを活性化させる薬。

 

それと睡眠薬

 

 

どちらも依存性のないタイプで、私には合っているよう。

 

飲み始めて3日目くらいでわりと調子がいい!

 

 

もちろん、まだ完璧ではなく

時より襲ってくる動悸と息切れ、ふらつき。

 

 

でも確実に前より良くなってる。

 

 

あんな先生だったけど、薬はすごい笑

 

 

まず鬱症状が消えました。

 

毎日のように泣いていたのに、全く泣かなくなり、不安感も消えた。

 

漢方も不安感や胃の不快感は消えたけど、同時に眩暈や頭痛が襲ってきた。

 

 

今回はそれもなし。

 

副作用ゼロ。

 

 

ってことで続けていこうと思います^ ^

 

 

気持ちが晴れてきたこの頃。

 

 

韮崎「PEI COFFEE」に行ってきました。

f:id:tsururiko:20230422164805j:image

久々に来れたー。

オーツラテうまー。

 

お花もきれい。
f:id:tsururiko:20230422164802j:image

ゆったりできてよかった☺︎

 

 

ではでは今日はこの辺で。