山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

小屋作り〜基礎〜

こんにちは!

 

 

夏みたいに暑くて、小屋作りの休憩感覚がどんどん短くなってる今日この頃です。

 

 

木材が大量にきたので、

さっそく基礎作り!!

f:id:tsururiko:20200604220659j:image

このドリルで地面を掘って、ひたすら砂利を入れて固め、コンクリ乗せて水平をとる。その繰り返し。

 

水平にするのが結構大変!!

f:id:tsururiko:20200604220944j:image

これを20箇所。

f:id:tsururiko:20200604221220j:image

なんと地味な写真。

やってることも地味(笑)

 

でもここが一番大事なので時間かけました。

 

 

今回、小屋は15畳分。

ロフトも付ける予定です。

 

 

f:id:tsururiko:20200604221058j:image

木がピタッと入ると気持ちがいい。

 

とりあえず基礎部分完成。

このあと下に風通るように少し掘って、基礎のコンクリ部分埋めました。

 

 

で、

私が仕事行ってる間に木材をカットしててくれました!ありがとう!

f:id:tsururiko:20200604220529j:image

次回はいよいよ柱です。

こっから絶対楽しー!!

 

 

そしてそしてやっぱり楽しみはお昼ご飯。

f:id:tsururiko:20200604222052j:image

久々にランチタイムのZENZOWへ。

 

 

ここは居酒屋として数回利用。

魚が美味しい!そしてお酒が進む!

 

 

f:id:tsururiko:20200604222242j:image

ネギトロいくら丼

 

f:id:tsururiko:20200604222315j:image

日替わり特選海鮮丼

 

 

美味しかった〜…

 

大満足でした!

 

 

 

最後に、愛犬リクがすごい寝方をしていたのでのせます。

f:id:tsururiko:20200604222549j:image

よく目を開けて寝たり、舌を出して寝てます。

 

酔っ払ったサラリーマンみたい(笑)

 

 

 

ではではっ!