山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

八仙窯展

こんにちは!

 

 

気づくと12月。

 

早いですね…!

もうだいぶ寒くなった八ヶ岳です。

f:id:tsururiko:20211203183819j:image

富士見側から見た八ヶ岳

 

 

さて、題名にある八仙窯さん。

自宅からすぐの陶芸ご一家で、ちょっと前まで犬仲間でもあり、仲良くさせていただいております。

f:id:tsururiko:20211203150451j:image

こちらお父様の作品。

絵がすてき。

エッグスタンドらしいですが、お酒を飲むのに良さそう!

 

 

11月のはじめに、八仙窯展を自宅でやっていたのでお邪魔してきました!
f:id:tsururiko:20211203150506j:image

自宅から歩いて1、2分。

 

わくわく♡
f:id:tsururiko:20211203150458j:image

 

もう入った途端、全部すてきすぎてめっちゃテンション上がりました!!
f:id:tsururiko:20211203150446j:image

壊すと大変なので心に留めておきましたが笑

 

 

娘の梓さんの作品は、本当に繊細で芸術品。
f:id:tsururiko:20211203150501j:image

細かい線が美しいです。

 

 

絵になるなぁ。
f:id:tsururiko:20211203150454j:image

書道もお花もおてのもの。
f:id:tsururiko:20211203150456j:image

お茶もやっていたそうです!

すごい…!

 

購入すると、こんな可愛く包んでくれます♫
f:id:tsururiko:20211203150503j:image

ドライ、嬉しいですよね。

 

当店でも扱っている小皿と香立を購入!
f:id:tsururiko:20211203150449j:image

 

 

そう、私が勤めるmyCABINでも、梓さんの作品を置かせていただいてます!

 

数点だけですが、是非見にいらしてください。

f:id:tsururiko:20211203183946j:image

 

本当に素敵です。

 

 

 

 

話変わって美味しい話。

 

韮崎にできたカフェ「トロッコ」さんに行ってきました☺︎

f:id:tsururiko:20211203151256j:image

古民家を改装した小さなお店です。

 

お昼ご飯のあとだったので、お茶しました。
f:id:tsururiko:20211203151250j:image

アールグレイ

 

ブリュレ。
f:id:tsururiko:20211203151259j:image

 

タルトタタン
f:id:tsururiko:20211203151253j:image

どれも美味しいっ!

 

ブリュレが一番好みだった。

 

メニューはこんな感じ。
f:id:tsururiko:20211203151301j:image

お昼ご飯のメインはラムカレーだそう。

 

 

ラム食べられないんですけど…!笑

 

でもサンド系もあるので安心。

 

 

韮崎にできて嬉しい(^^)

 

 

写真撮り忘れましたがお土産に買って帰ったマフィンがすごく美味しかったです。

おすすめ!

 

 

では、今回はこの辺で〜!