山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

小淵沢のおすすめランチ

こんにちは!


THE夏、という感じです。

青い空に入道雲、緑がキラキラしてミンミンゼミが鳴いてる。

f:id:tsururiko:20190809131427j:plain

キッチンの窓から見る景色。

あ〜夏だなぁ。



で、話変わって今回は小淵沢のおすすめランチの話題です。


f:id:tsururiko:20190809132429j:plain

1件目はお蕎麦屋さん「HAJIME」


蕎麦屋さんといっても、コースのみ。

2600円か5000円のコースランチ。


2600円のランチでも充分でした!

f:id:tsururiko:20190809132801j:plain

とても綺麗な店内。

f:id:tsururiko:20190809132912j:plain

まず出てきたのはこちら。

(写真は2人分)

鴨とかこんにゃく、ジャガイモといぶりがっことかの前菜。


f:id:tsururiko:20190809173513j:plain

イカのシーザーサラダ。

まさかの組み合わせだけど美味しい!


f:id:tsururiko:20190809173554j:plain

なめこおろし蕎麦

f:id:tsururiko:20190809173625j:plain

安納芋とベビーコーンの天ぷら。

f:id:tsururiko:20190809173825j:plain

メインは選べる。

私は鴨の付け蕎麦。



f:id:tsururiko:20190809173936j:plain

デザート。

山梨の桃とババロア



どれも美味しすぎた‼︎

蕎麦はもちろん、他のものも繊細で本当美味しい。



要予約。

もちろん、ランチだけじゃなく、夜もおすすめ。

ゾナーレからは歩いても行けるので運転しないならお酒も楽しめそう。




2件目は「カレー屋   サーカス」

f:id:tsururiko:20190809175806j:plain

こちらもリゾナーレから5分くらい。

f:id:tsururiko:20190809180016j:plain

カレーは3つから選ぶ。

この日はひよこ豆のカレーとコリアンダーチキン。


本格的でめちゃうまい。

f:id:tsururiko:20190809180153j:plain

+200円でミニサイズのチャイも。


平日しかやってないけど、小さいお店だから混み具合確認したほうがいいかも。


辛くない子供カレーもあった気がする。



他にも小淵沢はおすすめのお店がたくさん。

とりあえず今聞かれたらこの2つ。



明日からお盆休み!

八ヶ岳、盛り上がるかな!




ではでは。