山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

夏も終盤

こんにちは。



夏休みも終わり、いつもの日常が戻りました。

八ヶ岳の小学校は夏休みが1ヶ月しかないのです。

(その分、冬休みが少し長い)



車の量も減ってきました。

お盆の時は家の近くのコンビニが常に満車状態!

さすが観光地。


f:id:tsururiko:20190824230608j:plain

畑も実る野菜が増え、毎日家でも採れるしご近所からもいただいたりしてます。

f:id:tsururiko:20190824230742j:plain

かぼちゃよ〜どこまで行くんだ〜


f:id:tsururiko:20190824230838j:plain

田舎に住んでるとキュウリに困ることはない。

できる、できる。

そしてご近所もできるできる。


今年の夏は常に冷蔵庫の野菜室でキュウリのお祭りでした。


f:id:tsururiko:20190824231127j:plain

かぼちゃは取るのが早すぎた…

もっとヘタがコルク状にならないといけないみたいですね。

学んだー。




ところでこの前、大泉にあるZENZOUという魚料理のお店にランチに行きました。

f:id:tsururiko:20190824231347j:plain

駐車場は8台くらいあり。狭いけど。


f:id:tsururiko:20190824231526j:plain

ここの魚、めちゃうまかったー!

お気に入りのお店がまた増えた‼︎


f:id:tsururiko:20190824231724j:plain

こっちはお刺身御膳。


横浜の市場から直送。

もともと横浜の方でやってたんだったかな。



f:id:tsururiko:20190824232023j:plain

そこまで高くないし、魚食べたくなったらここに来ようと思った。


夜は居酒屋に。

夜も来たいな〜!



そしてそして、ちょっと告知します。

f:id:tsururiko:20190824232529j:plain

八ヶ岳リゾートアウトレットで、

8月31日、9月1日の土日で

パンのフェスやります。


八ヶ岳のパン屋さんが集まり、

珈琲と愉しむイベントのようです。


f:id:tsururiko:20190824232820j:plain

子供も遊べるので是非!!


駐車場は有料(300円)だけど、市営駐車場や第2、第3駐車場は無料です。


少し歩くけど、森の空気を吸いながらお散歩にちょうど良いのではないでしょうか。


お時間あれば是非〜^ ^



ではでは。