山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

帰省

こんにちは!

 

 

4年ぶりに故郷に帰りました!

 

 

引っ越してから1年経つ前に一度帰ってから、

また来年行けばいいか〜とか思っていたらコロナになってなかなか東京に行けず…

 

用事で行っても地元に帰るタイミングがなくて4年経ってました笑

 

まぁ実家ごと北杜市に引っ越して来てるのであまり帰る必要もないのですが…!

 

 

母の実家が小さいながらも神社なので、建て直したこともありご挨拶に。

 

 

久々の後楽園!

f:id:tsururiko:20220114194450j:image

なんか都会すぎ笑

 

 

ドームホテルに泊まってみました。

f:id:tsururiko:20220114194658j:image

家の窓から見えていたドームホテル。

まさか泊まる日がくるとは〜☺︎

 

f:id:tsururiko:20220114194754j:image

朝食のバイキングめっちゃいい。

宿泊費用かなり安かったのにこのクオリティはすごいっ!

 

1泊、1人5000円くらいだったからかなりお得。

ドーム会員だったからかな?

 

 

そして、

f:id:tsururiko:20220114195035j:image

近くのおすすめカフェ「ディゾン」

 

お洒落だし美味しい。

f:id:tsururiko:20220114195116j:image

水道橋付近では一番おすすめ。

 

 

続いて、ここは1人で仕事するのにおすすめのカフェ。

f:id:tsururiko:20220114195151j:image

「REC Coffee」

初めて知った、気軽に入れる感じのとこ。

 

 

水道橋のおすすめラーメン

「中華そば 勝本」

f:id:tsururiko:20220114195404j:image

煮干し系。

まじで美味しいです。

 

食べログ百名店。
f:id:tsururiko:20220114195402j:image

ホスピタリティが素晴らしい。

 

美味しいし、雰囲気もよい。

 

なぜかクラシックが流れてて

アヴェ・マリアを聴きながら中華そばを啜りました笑

 

 

f:id:tsururiko:20220114195725j:image

地元に泊まるのなんか楽しい。

 

違う発見があったりして。

 

 

 

第2段だけ記録して終了しよう。

 

ではまたーっ!