山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

助け合い

こんにちはっ

 

本当に寒い毎日。。。

 

 

色んなところが凍っているので、

土竜の滝を見に行きました!

 

 

雪がまだ結構残ってて足場が悪い中進んでいくと〜

 

f:id:tsururiko:20220118074837j:image

真ん中のとこが凍ってました!

 

 

あまり伝わらないけど、実際見ると綺麗です。
f:id:tsururiko:20220118074834j:image

大寒波の時だったらもっと凍ってたのかも。

少し溶けてる感じでした。

 

 

でもとにかく寒い。

 

家の薪もどんどんなくなります…

 

 

そんなことを嘆いていたら、

職場の大工さんのお知り合いから薪をたくさんいただくことになりました!!

f:id:tsururiko:20220118075125j:image

これの倍くらい!

 

 

ありがたい…

 

 

f:id:tsururiko:20220119191702j:image

大量ー!

 

冬は越せそうです。

 

 

軽トラ平積み5台分くらいあったので、

2台分くらいは知り合いにあげました。

 

 

無料でくれるなんて…なんていい人だ…

 

 

もちろんお礼はしましたが。

 

 

山暮らしは助け合い。

 

ありがとうございました!

 

 

 

はい、

そして、

今回の美味しい話。

 

 

甲府の「NOST」

f:id:tsururiko:20220119191937j:image

以前サンデイズフード があった場所です。

 

店内そのままっ!
f:id:tsururiko:20220119191940j:image

もともとお洒落だから居抜きもいいですね。

 

 

野菜の豆腐ディップが素敵すぎた!
f:id:tsururiko:20220119191934j:image

お花畑でてきた笑

 

トマトとゆずのパスタ。
f:id:tsururiko:20220119191942j:image

香りと辛さが絶妙!

 

そして鶏胸肉のレモンソテー
f:id:tsururiko:20220119191945j:image

しっとり。

表面カリカリ。

最高の焼き加減。

バターとレモンが食欲をそそる。

 

なんだこのいい店!

 

 

っていうのが感想です。

 

 

店主の雰囲気が面白い。

あまり喋る方ではないけど、きっといい人。

 

誰かが言ってた。

料理人はエンターテナーだって。

 

人を喜ばせるのが好き。

だから美味しいものを作るって。

 

考えたらそりゃそうなんだけど、

改めて、目で見て楽しんで、味でも楽しめました。

 

いいお店に行くと、

そんな言葉を考えながら帰る。

 

料理人だな〜って。

今日も楽しんだな〜って。

 

 

ごちそうさまでした^ ^

 

 

ではでは今日はこの辺で。