山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

さくら咲く

こんにちは!

 

 

暖かくなってきましたー!

でもここ最近、ついに北杜市でもコロナ感染者が出てざわついています。

 

できるだけ濃厚接触しないよう人混みには出かけず、色々自粛してますが、、、

 

桜の季節!!

しかも暖かい!!

ということで広いドラゴンパークなら大丈夫だろう!と、友人家族と一緒に行ってきましたー☺︎

f:id:tsururiko:20200404222632j:image

きれいですね。

 

 

甲斐市が暖かすぎて夏を思い出しました…!

f:id:tsururiko:20200404222801j:image

 

早くコロナ終わってくれー……

色んなところに出かけたい…泣

 

f:id:tsururiko:20200404222946j:image

世界中が早く、平和になりますように…。

 

 

 

で、

山梨県甲斐市のドラゴンパークからの〜

 

先日、同じく甲斐市の「トレトール」

というカフェに行ってきたのでのせまーす☺︎

 

 

f:id:tsururiko:20200404223735j:image

新しい感!

f:id:tsururiko:20200404223829j:image

店内は北欧調。

 

トレトールとは、スウェーデン語で3杯目のコーヒーという意味だそうです。

 

f:id:tsururiko:20200404223931j:image

スウェーデンといえばのミートボール。

 

f:id:tsururiko:20200404224025j:image

チキンカレー。

オープンサンドにしたかったけど、この日は寒すぎたので…。

 

f:id:tsururiko:20200404224139j:image

北欧風ワッフル。

 

食器も全部、イッタラとかアラビアでした。

徹底してる〜!

 

 

このお店の素晴らしいところは子持ちに優しいところだと思いました!

 

ベビーチェアはもちろん、キッズメニューもあったしトイレにオムツ交換台も!!

私はもう関係なくなったけど、赤ちゃんいる時代にこういうお店に出会うと嬉しくなるんですよね〜!

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

来週からいよいよ学校スタート。

また更新します!

 

 

ではでは。