山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

DIYしよう!

こんにちは。

 

 

学校再開して2日、またすぐ休校になりました…

 

しかも大赤字で仕事のシフトも減り…

もう早く終わってほしいですー

コロナさんしつこいですー

 

緊急事態宣言も出ましたね。

山梨は今のところ大丈夫だけど…

 

 

そんな、外に出かけられない時は

DIYをして楽しく過ごしましょう!!

 

ということで。。。

f:id:tsururiko:20200411161731j:image

インパクト買ったんです。

 

 

なぜDIYしようと思ったかというと!

実際のところコロナではなくて。

 

 

この前、畑を少し広くするので家庭用の耕運機を買ったんですが、しまう場所がなくて作ることにしたのです。

 

f:id:tsururiko:20200411162021j:image

マルモ機械  原村店。

 

f:id:tsururiko:20200411162155j:image

一番小さい耕運機。

これ使いにくいんですよね。

進みにくい。

f:id:tsururiko:20200411162421j:image

そして、この少し大きめの使ったらなんとやりやすいこと!

サラダって名前。

名前はどうかと思うけど。

 

これ片手でできる手軽さ。

 

私も母も力がないのでありがたや。

 

 

で、サラダを購入することに。

その時に、よくビニールで覆う人がいるけど湿気がこもってエンジンがダメになるからやらないでと言われ、トタンのせとくのが一番良いということでした。

 

 

なーるほど……

 

 

f:id:tsururiko:20200411162540j:image

 

ということで、さっそくすのことプラスチックの波板を買ってなんとなく雨をしのげる場所作りました。

デッキの下だからかなり適当(笑)

 

 

初と言ってもいいインパクト作業!

 

もう大好きになりましたー!笑

 

だってこれあればなんでも作れそう!!

色んなもの作りたくなっちゃいますね!

 

 

DIYが好きな人の気持ちがわかった気がしますー☺︎

 

早く使いたい(笑)

 

 

 

 

そして話変わって今日のグルメ話。

f:id:tsururiko:20200411163925j:image

白州「くぼ田」

 

とっても美味しいお蕎麦屋さんです。

f:id:tsururiko:20200411164024j:image

天もりそばにしました。

f:id:tsururiko:20200411164134j:image

見てください、このツンとした大葉!

すばらしー!笑

 

f:id:tsururiko:20200411164228j:image

相方さん、10食限定の十割そばと天丼セット。

 

 

美味しゅうございました。

 

おすすめです。

 

 

 

帰りにJAに寄ってきました。

f:id:tsururiko:20200411164605j:image

これが見たくて(笑)

f:id:tsururiko:20200411164631j:image

農家さんがいらなくなったら農業用トレー。

 

わざわざ買わなくても廃棄分なら持って行っていいそう。

こんなにあるなんてー!

 

 

f:id:tsururiko:20200411164814j:image

今はポットで9種類ほど頑張ってくれています。

 

標高1100なので、まだ寒い。

この前キュウリの苗がだめになっちゃいました。

 

難しいですね、寒冷地は。

 

 

でも今年は種類を増やして頑張りますー!

 

 

ではでは!!