山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

諏訪で鰻を

こんにちは!



この前、結構雪降りました〜

f:id:tsururiko:20200130215931j:plain

30㎝ないくらい。

f:id:tsururiko:20200130220038j:plain

朝起きたら外真っ白。

すごくきれいなんですけど写真じゃ伝わらないです…


早朝、小学校から一斉送信で休校だと連絡があり家で子供たちと過ごすことに。


ミニかまくら作ってみました!f:id:tsururiko:20200130220237j:plain

疲れた…笑



もうすっかり雪も溶けて今度は暖かい日が続いています。



で、先日なにか美味しいものを食べよう!

と諏訪に鰻を食べに行ってきました〜☺︎

f:id:tsururiko:20200130223716j:plain

とりあえず諏訪湖


f:id:tsururiko:20200130223742j:plain

「鰻  小林」


食べログなどで高評価のお店。


でも入るとわりとカジュアルな感じでした。

f:id:tsururiko:20200130224042j:plain

メニュー。


f:id:tsururiko:20200130224106j:plain

漬物とお吸い物。

f:id:tsururiko:20200130224150j:plain

上にしました。


タレの甘辛さがちょうどよくて美味しかったです。

そして出てくるの早い…!


食べてる間に満席に。

外では待ってる人も!


平日でも開店直後がおすすめです。




そしてそのまま近くの角上へ!

f:id:tsururiko:20200130224433j:plain

スーパーなんですけど、魚がかなり豊富!

f:id:tsururiko:20200130224515j:plain

ミル貝の姿に驚いた…笑

f:id:tsururiko:20200130224614j:plain

安いものは外国のだったりするけど、とにかく聞いたことない魚までたくさん!


じょんじょろ?とかいう幻の魚も…

f:id:tsururiko:20200130224734j:plain

楽しくなっちゃう豊富さ。


海鮮鍋の材料を買って帰りました。

タラとカニとエビ!

美味しかったー^ ^



諏訪に行ったら是非行ってみてください。



そんなこんなで諏訪で魚にまみれる一日でした!



ではではー!