山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

富士見高原スキー場

こんにちは。



もう毎日激寒ですー…

週末から晴れる日少ないみたいで嫌ですね〜



そんな寒い中でも子供は元気!!

せっかく山に住んでるのだから!と子供達と富士見高原スキー場に行ってきました☺︎

f:id:tsururiko:20200122120714j:plain

でも下の子が、スキー嫌だ!

と言うのでとりあえず今回はソリで笑

f:id:tsururiko:20200122120823j:plain

かっこいいなーみんな!

子供も、滑れる子はすごかったです。


そんなゲレンデの横、

f:id:tsururiko:20200122121003j:plain

ソリエリアに入場!

f:id:tsururiko:20200122121045j:plain

小さい子がメインだけど、大人も結構楽しめました。

f:id:tsururiko:20200122121144j:plain

前日に雪が降り、いい天気だったから暖かくて絶好のゲレンデ日和。


こういうとこに住んでると、今日だ!って日を選べるからいいですね。

f:id:tsururiko:20200123123314j:plain

ソリは無料で、変わったやつだけ2時間500円で借りれます☺︎


f:id:tsururiko:20200123123414j:plain

いくら転んでもケラケラ笑ってる次男。


お友達もできてすごく楽しそうでした!

f:id:tsururiko:20200123123605j:plain

なんかこんな遊ぶとこも。

f:id:tsururiko:20200123123631j:plain

夕方は寒い〜

ちなみにソリエリアは16時半までです。


f:id:tsururiko:20200123123724j:plain

メニュー豊富な大空レストラン。

1階にはお蕎麦やさんもありました。

f:id:tsururiko:20200123123857j:plain

今回は大空レストランへ。

すごい席数。


f:id:tsururiko:20200123123949j:plain

味噌ラーメンにしました。

次男大好きピザは注文入ってから生地捏ねて窯で焼くという本格的な感じ笑


f:id:tsururiko:20200123124125j:plain

駐車場は1500台分あるから広々〜!


日曜に行ったけど程よい混み具合。



楽しかったー!

また来たいと思いますー^ ^



そして〜

また小淵沢道の駅のイタリアン、ロトンドに行きました!

f:id:tsururiko:20200123124413j:plain

f:id:tsururiko:20200123124440j:plain

ずっと食べたかった甲斐AKポルコいただいてきましたっ

f:id:tsururiko:20200123124538j:plain

脂がうまうまでした♡


自家製であろう、粒マスタードがまた美味しかったー。野菜のグリルも!


ご馳走さまでした!




ではでは!