山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

七賢

こんにちは!



2月になりました。

早いですねー…


八ヶ岳では寒いほどお得フェアやってます。通称さむとく!


最終日の2月16日は気温に関係なく50%OFFになるので対象店舗見てみてくださいー!


明日、明後日は寒くなるようなので結構安くなるんじゃないかなー…



そして〜タイトルまんまですけど、山梨が誇る日本酒、七賢さんに行ってきましたっ

f:id:tsururiko:20200205121408j:plain

いやー、いつもお世話になっております。


日本酒大好きなので七賢さんよく飲みます。

山梨で日本酒置いてあるところには必ずあります。


谷桜さんも有名ですが。



といっても蔵に来るのは初でした!

f:id:tsururiko:20200205121626j:plain

かっこいい。

f:id:tsururiko:20200205220109j:plain

入って左側は雑貨系のショップ、右側がお酒の販売でした。

f:id:tsururiko:20200205220234j:plain

なま生、美味しいですよ。


ここでは試飲ができるので、運転されない方は是非!


奥には「くらかふぇ 糀's」

f:id:tsururiko:20200205220824j:plain

甘さは全て糀!!


チャイをいただいたのですが、めちゃくちゃ甘かった!糀すごい!


f:id:tsururiko:20200205221051j:plain

是非行ってみてください。


趣きある建物だけでも価値あると思います。



お土産。

f:id:tsururiko:20200205223131j:plain

糀糖。甘酒みたいな。

砂糖一切入ってないけどかなり濃厚な甘さ。

そのままは飲めないので割る用。

でもすごく美味しいです!




そして〜すぐ斜め前に金精軒。

f:id:tsururiko:20200205221233j:plain

こちらも佇まいかっこよす。



で、

またすぐ近くに美味しい店があるんです。

その名も「臺眠」

f:id:tsururiko:20200205221600j:plain

1階が喫茶店で2階が食事。



七賢さんがやってるお店です。

f:id:tsururiko:20200205221727j:plain

茶店もよさげー!

やってる時とやってない時あるっぽいので調べてからのほうがいいかもです。


f:id:tsururiko:20200205221811j:plain

今回は2階でお昼ご飯を。


クリムトの絵が何枚も飾ってあって衝撃!

(個人的に大好きなので)

どうやら七賢の会長さんの好みのようです。

語りたい!笑



f:id:tsururiko:20200205221842j:plain

メニューこんな感じ。


THE和食!


f:id:tsururiko:20200205221927j:plain

さすが、七賢たくさん。


ここ残念なのは夜はやってないんです。

やってるけど前日までに要予約。


f:id:tsururiko:20200205222112j:plain

鮭の糀漬け…うますぎる…!


全体的にバランスよすぎでした。

田舎汁も寒いからしみる…


ごちそうさまでした!



七賢周辺の通りは古き良き建物が並んでるので白州へ来たら寄ってみてください。



私も、なんで今まで来なかったんだろ…笑




ではでは!