山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

月に一度のカーブーツ

こんにちは!



ここ数日、朝に秋の気配を感じます。

でもまだ暑い八ヶ岳

もう少し観光日和が続きそうです。

f:id:tsururiko:20190916162005j:plain


そして先日、清里で毎月やっているカーブーツセールに行ってきました!

f:id:tsururiko:20190916162059j:plain

第2か、第3日曜にオーベルジュ横でやってます。(目の前はコートドゥベール)


f:id:tsururiko:20190916162253j:plain

骨董品や飲食、野菜、色んなお店が出ています。

普通にフリマなので、古着とか掘り出し物もあって見てて楽しいです。


f:id:tsururiko:20190916162607j:plain

ハンドメイドのアクセサリー屋さんを発見。

ピアス買いました〜^ ^

emyu.kというブランドで、普段は池袋PARCOなどで出品してるらしいです。


どれもとっても可愛かった!



f:id:tsururiko:20190916162935j:plain

大好きなコジシタさんが出店!


f:id:tsururiko:20190916163048j:plain

ガパオと〜

f:id:tsururiko:20190916163118j:plain

チキンカレーをランチにいただきました!


もう激ウマです。

さすがすぎる。



カーブーツセールは朝9時から13時まで。

骨董品など良い物は、8時くらいから買い付ける人が来るらしいのでオープン前が狙い目。

ふらっと寄る感じでお昼頃行ったら、もうほとんど売れちゃってるお店も多々ありました。


次は10月13日ですー!



で、先程ランチで食べたコジシタさん。

実はママ友のお店。

f:id:tsururiko:20190916163609j:plain

大泉の石堂近くにお店があります。


メインはオイスターのお店。


八ヶ岳オイスター

絶対ここでしか味わえない貴重なお店。

f:id:tsururiko:20190916163827j:plain

カキフライ定食。


私、牡蠣苦手なんですけど、ここのカキフライは食べられる!


母娘でお店をやっていて、移住仲間なのです。

同じ東京からで、もともと麻布で牡蠣のお店をやっていたそう。


娘さんの方は港区周辺でエスニックの移動販売。

なのでオイスター以外のメニューもあり^ ^


f:id:tsururiko:20190916164301j:plain

ローストビーフ丼。

絶品です。


なんせドームハウスも、店内もお洒落だしお店の人みんな美人ばかりだし行ってみてとしか言えない…(笑)



あ、夜はお酒と共に料理を楽しめて、北杜市内の対応エリアなら、のってけしタクシー利用可。



昼も夜も、予約したほうがいいです。

フリーで行っても満席で入れない可能性大…



f:id:tsururiko:20190916164810j:plain

牡蠣のメニュー表。




どれも美味しいので是非!





ではでは^ ^