山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

小屋〜外壁終了〜

こんにちは!

 

寒いですね。

もう外の水が凍ってます。

 

 

6月から始めた小屋作りですが、

やっと外壁が終わりました!

 

といってもまだ塗装が終わってないんですけどね。

 

鎧張りが終わっただけで、もう終了した気分です!笑

f:id:tsururiko:20201101074113j:image

足場がないので、毎回軽トラに脚立を乗せてやりました。

 

こわいのなんのって!

f:id:tsururiko:20201101074812j:image

息子は面白がって乗ってましたが笑

 

あとは窓枠に鉄をはめるのと小屋の四隅にも鉄を付け、ドアを作るだけ!!

 

結構残ってるな…

 

でも今回は中の道具を全て出して掃除、半分だけ床を貼りました。

 

なんだか終わりが見えてきてやる気でるー!

 

f:id:tsururiko:20201101075241j:image

メガネ石を買ってきました。

ここに煙突が通ります。

 

f:id:tsururiko:20201101075606j:image

これはカバー。

両方で1万しないくらい。

 

 

早くストーブ置きたいなぁ。

 

 

こんな感じで本当にすこーしずつ進んでおります。

 

 

そしてそして〜

f:id:tsururiko:20201101075943j:image

お知らせです。

 

この度、木村工務店とkobuchizawa.colourさんとの合同企画でデザイナーズ賃貸物件を完成させました!

 

小淵沢はアルプスハイランド内の別荘を、木村工務店がフルリノベーションしました。

 

 

11月、毎週月曜(日にちは応相談)

にオープンハウスを行います。

 

ご興味のある方は是非!!

 

DIYに興味のある方も、大歓迎です。

 

工務店がノウハウをお伝えします。

 

また、塗装のプロがおりますので塗料、塗装についても色々聞けると思います。

 

この機会に是非☺︎

 

 

先日、仕事の打ち上げで清里のROCKに!

f:id:tsururiko:20201101080806j:image

 

清里といえば萌木の村ROCK!

 

今年もハロウィン仕様になってました。

f:id:tsururiko:20201102193001j:image

かぼちゃの量!!

 

特別な部屋を用意していただきました☺︎

 

7人いたのでオードブルも。
f:id:tsururiko:20201102193020j:image

ポテトうまい♡
f:id:tsururiko:20201102193005j:image

 

最近、名物のビーフカレー

クォーターサイズできたんですね!
f:id:tsururiko:20201102193016j:image

少食の私にとってはありがたい。

 

おかげでデザートも食べられました!
f:id:tsururiko:20201102193011j:image

名前忘れたけどブリュレみたいなやつ。

美味しかった!

 

 

そして〜

なんと嬉しいことに!

ROCK支配人の三上氏よりビールをお土産にいただきました!
f:id:tsururiko:20201102193025j:image

最高の3本。

 

ロックボックはもう有名ですが

他の2本は初めて飲みました!

f:id:tsururiko:20201102193606j:image

first downはかなりさっぱりしてて

ビールが苦手でも飲めちゃう、癖のない味!

 

ビール好きはジュースにしか感じないかも!笑

 

新商品のhokutoは100%北杜市産のホップを使ったピルスナー

これが香り高くて美味しかった!

 

このうち2本は世界一の賞をとった名品です。

 

もう発売されてるのかな?

また飲みたいです。

 

 

10月に最大イベント

「これからの食と農を考える会」

を開催し、たくさんの農業従事者、飲食業、北杜市、県庁、農林水産省の方が北杜市に集まりました。

 

そんなイベントを主催側で関われるなんて今後そうあることではありません。

 

本当にありがとうございました!

 

 

北杜市に来て、たくさんの勉強をさせてもらっています。

東京にいた時より忙しい(笑)

 

 

でも日常を楽しく、自分らしく。

 

小屋も早く終わらせないと。

 

 

 

ではでは今日はこのへんで。