山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

はじまりの日

引っ越し当日。


ゾナー八ヶ岳に1泊し、とりあえず朝ごはん。


YYグリルにて。

f:id:tsururiko:20170616063428j:plain

この他にもたくさん取りました(笑)

f:id:tsururiko:20170616063525j:plain

パパは和食派。


食べて小海線の時間に合わせ出発。


いよいよ家に入るぞ〜(^-^)

とってもいい天気で引っ越し日和。


さっさか運んでくお兄さんたち。

その対応を母に任せ、私たちは長野県佐久市まで車を取りに行くことに。


2週間位前に購入し、納車が間に合わず…代車になりました(^_^;)

なんでも早めがいいですね。


f:id:tsururiko:20170616064110j:plain

これは150坪の庭。

ウッドデッキがボロボロなのでこれから改装予定。

ここで家庭菜園をやります。


標高1100m。

6月も朝晩はストーブが欲しいくらい寒い。

日中は太陽の力で暖かい。

でも長袖1枚でちょうどいい。


家のダンボールの片付けに追われ、今日は外食。

月曜はやっていないお店が多くてちょっと迷い、韓国料理の店に入りました。


f:id:tsururiko:20170616064533j:plain

参鶏湯。朝鮮人参が入った本格派。

当たり前か。韓国人がやっていてどれも本当に美味しかった。


f:id:tsururiko:20170616064652j:plain

チョル麺。

汁なしで超絶辛い(笑)

その他、唐揚げや卵焼き、キムチチャーハンも美味でした!


明日からしばらく片付けの日々が続きます。


頑張るぞ〜!!