山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

フルーツ王国山梨!

こんにちは☺︎

 

 

先日、韮崎市の選果場に行ってきました!

 

f:id:tsururiko:20200706053915j:image

向かってる途中も、周りは桃畑だらけ!

 

f:id:tsururiko:20200706054015j:image

実がなってる桃の木をこんな間近で見るの初めてでした。

山梨に来て3年経ったのに初っ!

 

 

f:id:tsururiko:20200706054211j:image

近くに行くといい匂い〜!

 

f:id:tsururiko:20200706054320j:image

で、選果場着いて、横の直売所で箱に入った桃を見ると…


f:id:tsururiko:20200706054316j:image

15個1000円!激安!!

 

中くらいの大きさで、皆さん曰く B品だそう。

 

でもどこが?

ってくらい綺麗でした。

 

迷わず購入。

 

 

その後もぶどう畑や、

f:id:tsururiko:20200706054656j:image

 

すもも
f:id:tsururiko:20200706054708j:image

 

いちぢく
f:id:tsururiko:20200706054703j:image

 

キウイ
f:id:tsururiko:20200706054651j:image

 

 

写真撮ってないけどザクロとか!

 

 

あらゆる果物に出会いました!

 

 

韮崎から南アルプス市にただ向かって走ってるだけでこんなに出会うんだからもっと色々あるのかも!!

 

f:id:tsururiko:20200706054922j:image

南アルプスさくらんぼ農家さんの直売所を発見。


f:id:tsururiko:20200706054939j:image

お店には、木箱に入ったたくさんのさくらんぼ!

 

種類もいくつかあって、色々味見。

 

500g500円なので、激安!ってほどではないですが味見の上に、紙コップに違う種類のさくらんぼを目一杯入れてくれました♡


f:id:tsururiko:20200706054927j:image

これからスモモの時期!


f:id:tsururiko:20200706054932j:image

5個もくれた!!

 

 

優しい…

 

 

たくさんの果物を抱えて帰ったけど1500円しか使ってない☻

 

 

この3年間で、一番山梨を感じられたかも!笑

 

 

帰って、ガジガジに硬い桃食べました。

山梨県民は硬い桃大好きですよね!

 

私は熟れてる方が好きだったけど、

硬い桃が好きな理由がわかりました!

 

採れたての桃って、こんな美味しいんだ!

と実感。

 

 

あとびっくりしたのはさくらんぼの美味しさ。

めちゃくちゃ甘くて香りがいい。

 

スーパーで買うものは、運んでる間に熟してしまうので早く摘んでしまうらしいんです。

 

ちゃんと適した時に摘んださくらんぼの美味しいこと…

 

 

感動ものです。

 

 

次はぶどうの時期に来よう!!

 

 

ではー!