山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

沼津へ

こんにちは。

 

 

先日、ホームセンター目当てに静岡県は沼津へ行ってまいりました!

 

 

というのも山梨は、大きいホムセンがあまりないのです…

 

長野に行くか、静岡に行くか…

 

今回は静岡で一番大きい、ホームアシスト 柿田川店へ行ってまいりました!!

f:id:tsururiko:20200719213454j:image

もう見るからに大きい。

 

f:id:tsururiko:20200719213532j:image

資材館とか、専門的なものだらけ!

 

f:id:tsururiko:20200719213622j:image

トタンだけでだいぶスペースある。

 

歩いていると

f:id:tsururiko:20200719213741j:image

スリップ注意看板。

 

なんで店なのにスリップ?と一瞬勘違い。

売ってるものでした(笑)

 

 

驚いたのは無垢材売り場!

f:id:tsururiko:20200719213926j:image

 

こんなにあるんです!

f:id:tsururiko:20200719214023j:image

かなり大きい、

何十万もするものも…

 

f:id:tsururiko:20200719214018j:image

色んな木の種類が見てて楽しい。


f:id:tsururiko:20200719214028j:image

木の皮まで!!

 

 

こんなに無垢材売ってるホームセンター見たことないです。

 

さすがすぎる!!!

 

 

f:id:tsururiko:20200719214401j:image

工具もはんぱじゃない。

 

マキタのあらゆる商品に出会える。

この写真に写ってるところ以外にもまだまだありました…!

 

f:id:tsururiko:20200719214615j:image

ペットコーナーも充実。

 

犬猫以外にも、爬虫類や魚もたくさん!

 

リクガメや大きいトカゲにテンション上がるわたし…写真はNGだったので撮ってませんが…

撮りたかった…笑

 

 

とにかく見てるだけで楽しかったですー!

 

ネジだけでどんだけ種類あるんだよ!

っていちいち突っ込みたくなるところでした☺︎

 

 

で、隣になんとアウトドアショップが!

f:id:tsururiko:20200719214823j:image

 

行くしかないです。

 

中に入ると〜

f:id:tsururiko:20200719215146j:image

あらゆるアウトドアグッズ!!

 

あまり詳しくはないけど、かなり揃ってますよ!

f:id:tsururiko:20200719215222j:image

 

欲しいもの発見。

f:id:tsururiko:20200719215407j:image

なんてスタイリッシュなんだ!!

 

絶対買う。

 

小屋にどういうの置こうか色々見たけど、これがいいっ!

 

f:id:tsururiko:20200719215109j:image

テントも欲しい。

 

 

欲しいものだらけでした!

 

 

小屋完成したら本気で買いに来よう。

 

 

 

そしてそして、

この日は

f:id:tsururiko:20200719215717j:image

まずクラフトビールを飲みに沼津駅前の

「リパブリュー」さんへ。

 

f:id:tsururiko:20200719215946j:image

残念ながらこの後、貸切になるとのことで2杯だけ飲みました。

 

f:id:tsururiko:20200719220032j:image

最近色んなところにありますよね。

 

ビールは小さなスペースでもできるから若い人たちがどんどんオリジナルビールを作ってる。

 

美味しかった!

f:id:tsururiko:20200719220530j:image

 

ソーセージ、食べたかったな…笑

 

 

お次は小料理屋さん

沼津「山正」

 

 

超人気店なので、だいぶ前から予約しました(笑)

f:id:tsururiko:20200719220846j:image

手前が山正、奥が山正"hanare" といってもう少しカジュアルなところ。

 

お造り。
f:id:tsururiko:20200719220850j:image

美味しすぎてにやけました。

 

銀ダラ西京漬。

f:id:tsururiko:20200719220835j:image

完璧です。

 

日本酒大好きなので、終始日本酒。
f:id:tsururiko:20200719220854j:image

せっかくなので静岡攻め。

 

生牡蠣。
f:id:tsururiko:20200719220841j:image

 

うに!!
f:id:tsururiko:20200719220859j:image

幸せすぎる一口でした。

 

お店の方に、幸せ感が伝わりました笑

と言われました…!!

 

 

気取らない、でも味もサービスも完璧なお店でした。

なんかコメントが食べログのよう…(笑)

 

 

他にも色々頼んだけど、どれも美味しかった!

いい感じに酔って、この上ない幸せ!!

 

 

 

そんな沼津の1日目。

 

 

ではpart1はこのへんで。。。