山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

沼津後編

こんにちはっ

 

 

日記感覚なので、今回も沼津話です。

 

 

f:id:tsururiko:20200721184724j:image

あいにくの雨の中、とりあえず海鮮を食べに沼津港へ。

f:id:tsururiko:20200721184820j:image

「丸天」でお昼ご飯。

f:id:tsururiko:20200721184914j:image

海鮮丼、美味ー!!


f:id:tsururiko:20200721184927j:image

天丼は普通かな…

 

深海水族館なるものも入ってみました!
f:id:tsururiko:20200721184918j:image

小さいけど、わりとしっかり水族館。

 

結構楽しかった☺︎
f:id:tsururiko:20200721184922j:image

 

お土産はあじの開きに決定ー!

f:id:tsururiko:20200721223205j:image

 

雨が上がってフラフラしてたら
f:id:tsururiko:20200721223220j:image

 

お茶屋さんの横でセルフのティースポットが!

 

これ、150円で箱にお金入れるだけ〜!
f:id:tsururiko:20200721223159j:image

すごく美味しかった!

 

さすがお茶の街、静岡!!

 

 

今回どんよりした海しか見れなかったけど、
f:id:tsururiko:20200721223215j:image

 

帰り道、少し晴れました。

まだ気持ち的に救われる…笑
f:id:tsururiko:20200721223211j:image

 

 

 

あ、そうそう

行きに吉田のうどん食べたんだった。

f:id:tsururiko:20200721223741j:image

その名も「みうらうどん」

 

太くて有名な吉田のうどん。

ネットでここが高評価だったので行ってみることにしました。

 

肉付けうどん。
f:id:tsururiko:20200721223747j:image

月見うどん(小)
f:id:tsururiko:20200721223752j:image

 

大衆的で、プレハブのようなお店にひっきりなしにお客さんが入ってくる。

 

本当に人気店!

 

仕事の昼休みの人が多めで、相席になること多し。

 

にしても、吉田うどんは腹持ちがいい…

少しでもかなり満腹になるなー…

 

でも美味しかったです!

ごちそうさまでした!

 

 

なかなかない、沼津旅。

雨は残念だったけど、いい旅でしたー!

 

 

ではでは静岡話終了。

 

 

おやすみなさい。