山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

ブルーベリー狩り

こんにちは!

 

 

珍しく連日の投稿です。

 

 

ここ数日、晴れててやっと梅雨明けな気がして嬉しいですー!

 

夕方は不安定になって雷雨になりますが

これが終わると夏ですね!!

 

 

f:id:tsururiko:20200722222608j:image

週末、すごく晴れた日に地区の育成会主催のブルーベリー狩りがありましたー!

 

 

f:id:tsururiko:20200722222938j:image

北杜市の石堂交差点近くにある、

ブルーベリー農園ダロウさん。

 

 

f:id:tsururiko:20200722223038j:image

たくさんのブルーベリーに感動!!

 

うちも育ててますが、こんなにたくさんならないよ〜(泣)

 

f:id:tsururiko:20200722223131j:image

こんな大きいものも!

 

f:id:tsururiko:20200722223216j:image

どれも甘くて食べる手が止まらない!

 

 

f:id:tsururiko:20200722223305j:image

男子たち、ひたすら大きいのを取って集めてました。笑

 

f:id:tsururiko:20200722223704j:image

また来たいなぁ。

 

小さい子から大人まで楽しめました☺︎

 

 

でも暑かった!!

久々に太陽が強くて熱中症が心配になりました。

 

最近の八ヶ岳は暑いですね。

 

 

 

話変わって、家の近くのカフェでランチしたのでご紹介。

f:id:tsururiko:20200722224304j:image

大泉の「ジッカ デ カフェ」

 

 

前にイベントでお邪魔してからなかなか来れず…

やっと行けましたー!

f:id:tsururiko:20200722224457j:image

お洒落で落ち着く店内。

 

f:id:tsururiko:20200722224521j:image

タコライスにしました☻

 

間違いないっ

 

f:id:tsururiko:20200722224602j:image

こちらは元気丼。

 

元気丼というだけあってニンニクが効いてて美味しかったー!

 

 

ケーキも気になったから今度はお茶しに来よう…

 

 

では今回はこの辺でー!

 

 

おやすみなさい。