山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

なんかローカルな話

こんばんわ!

 

もうすぐ年度末。

長男が4月から小学2年生になります。

 

北杜市の小学校では1〜6年までの間に、1回はPTA役員にならなくてはいけないのです。

 

あ、クラスが多い学校は免れる人もいるみたいですが…!

 

早めに終わらせたくて、みんな低学年でやりたがる!笑

そしてー!

私、次の役員になりました。

 

大変だけど頑張ります。。。

 

そんなことはさておき、1月にカナディアンファームでご飯を食べた帰りに寄った直売所がいい所だったので載せまーす☺︎

f:id:tsururiko:20200222222847j:image

この景色。

空気が最高。

 

f:id:tsururiko:20200222222956j:image

八ヶ岳中央農業実践大学校という

農業大学があるのですが、そこの直売所?みたいな感じなんです。

f:id:tsururiko:20200222223148j:image

賞味期限近いとはいえ、100円のヨーグルト!

もちろん買いました。


f:id:tsururiko:20200222223152j:image

牛乳石鹸なんかも。

 

f:id:tsururiko:20200222223330j:image

夏はここでお弁当食べたいなー。


f:id:tsururiko:20200222223322j:image

広大な敷地。

牛さんがたくさんいました!

 

f:id:tsururiko:20200222223445j:image

牛乳と卵も購入。


f:id:tsururiko:20200222223440j:image

アローカナの卵!

美味しかった^ ^

 

 

清々しいところなので是非行ってみてください。

夏は野菜がたくさんあると思いますー!

 

 

ローカル話題その2。

 

肉のわたなべ話。

f:id:tsururiko:20200222224058j:image

普段、スーパーはオギノかひまわり市場に行くのでたまにしか行かないのですが…

今日は肉買うよー!!って時に行くスーパーがあります。
f:id:tsururiko:20200222224102j:image

肉のわたなべはお肉屋さんがやってるスーパーなのです。
f:id:tsururiko:20200222224054j:image

お肉たくさーん!

この他にも冷凍系があります。

 

お肉屋さんだけど、スーパーなので野菜や魚、惣菜とかも普通にある。

東京のミニスーパーまいばすけっととお肉屋さんくっついた的なところですー!

 

 

場所もキララシティのほぼ横。

生活圏内にスーパー3つあるってありがたい…

 

 

 

そして話変わって〜

野辺山のJR最高地点にあるお蕎麦屋さん

「最高地点」に行ってきましたー!

f:id:tsururiko:20200222225331j:image

名前そのまま!笑
f:id:tsururiko:20200222225328j:image

標高1350mのお蕎麦屋さんです。

f:id:tsururiko:20200222225616j:image

鴨せいろにしましたっ

 

f:id:tsururiko:20200222225627j:image

次男のミニうどん。


f:id:tsururiko:20200222225612j:image

長男のミニ味噌カツ丼

 

メニューが豊富!

どれも懐かしい感じで美味しかったです。


f:id:tsururiko:20200222225622j:image

次男が泣いて欲しがったのでさっっっむい中ソフトクリーム…

 

うれしそーに食べてました笑

 

 

子連れで気楽に入れるお店で居心地が良い!

広いし座敷もあるしテーブル席もイスが低め。

貴重な存在です。

 

 

 

なんとテーマ決めしたらいいかわからないくらいバラバラな話達ですみません。。。

 

なんとなーく書き記しておこうと思った3つでした!

 

 

ではでは☺︎