山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

清里散歩

こんにちは!

 

 

最近、時間を見つけたら散歩をしています。

 

とにかく北杜市にきて、運動不足!

 

東京ではちょっと出かけるときも徒歩+電車だったのでとにかく歩いてた。

 

でもこっちはコンビニ行くのも車。

 

たまに東京行くと万歩計の数字の違いにびっくりします笑

 

なので、できるだけ歩こうと決めました☺︎

 

ダンスやヨガを習う友人もいますが、みんなで何かするというのがちょっと苦手で…

 

結局散歩に行きつきました笑

 

f:id:tsururiko:20220930225918j:image

今回は清里〜萌木の村周辺編〜

 

今の清里、すっごく気持ちがいいです☀︎

 

 

f:id:tsururiko:20220930230026j:image

ともにこの森に止めて、さっそく下へ。

 

朝だったのでガラガラでした。

 

途中にある乗馬クラブ「ファナウステーブル」

f:id:tsururiko:20220930230150j:image

馬、やっぱかっこいい。

 

動物で一番好き。
f:id:tsururiko:20220930230146j:image

絵になるなぁ。

 

そんなこんなで歩いていると、

着きました。

f:id:tsururiko:20220930230430j:image

今回の最初の目的地「megane」

 

ここはもう何度も来ているパン屋さん。
f:id:tsururiko:20220930230434j:image

朝9:30くらいだったかな?

もうすでに結構焼き上がってました。
f:id:tsururiko:20220930230437j:image

いい香り…!

 

パンを購入し、上に戻ります。

 

いつも気になる、このおしゃれなペンション。

f:id:tsururiko:20220930230731j:image

現在カフェに。
f:id:tsururiko:20220930230735j:image

友人の、友人がやっていてちらっと聞いてましたが、すごく可愛い!

 

今度行ってみよう。

 

曜日限定だったかな?

行く時は調べてから行きましょう。

 

そして〜

ともにこの森をプラプラ。

f:id:tsururiko:20220930231006j:image

ミルクプラントでチーズ購入。
f:id:tsururiko:20220930231010j:image

カチョカバロとウォッシュチーズ🧀

f:id:tsururiko:20220930231149j:image

ウォッシュもあまり臭みがないタイプで美味しかったです☺︎

 

その後、だいずやさんで寄せ豆腐とおからドーナツ購入。

f:id:tsururiko:20220930231331j:image

写真撮り忘れたけど、どっちも美味しかった!

特に寄せ豆腐!前も食べたことあるけど、変わらずウマかったー!

 

そのあと、萌木の村を周りました。

 

ROCK横で葡萄の直売やってました!
f:id:tsururiko:20220930231325j:image

どれも美味しそうだけど高いな〜と思っていたら…!

 

ありました、ハネもの!
f:id:tsururiko:20220930231322j:image

この3房でなんと1500円‼︎

 

安い〜ありがたい〜

f:id:tsururiko:20220930231328j:image

こんな立派。

 

しかも色がまばらという理由。

 

味はどれもしっかり美味しかったです♪

 

 

家に帰ってからmeganeさんのBLTサンドとドーナツを実食。

f:id:tsururiko:20220930231821j:image

おいしー…!

 

このドーナツ大好き。
f:id:tsururiko:20220930231825j:image

 

 

 

大満足です。

 

 

ダイエットで歩いてるわけではないので

ひたすら食べ物買ってましたが…笑

 

歩く時はちょっと早歩きだったり

手をしっかりふったりして、

できるだけ体力を使うように心がけてはいます…笑

 

 

次はどこをお散歩しようかな?と考えるのも楽しい。

 

 

車で通ると見過ごしてしまう風景やお店も歩いていると気づく。

 

 

お散歩、ハマりそうです。

 

 

 

ではではまた、、!