山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

自宅近くの美味しい店

こんにちは!



台風21号やばいです。

北杜市もあちこちで木が倒れてました。


職場が八ヶ岳リゾートアウトレットなのですが、木が倒れたりガラスが割れたり…

f:id:tsururiko:20180904214159j:plain

さすがに営業時間が短くなりました。


f:id:tsururiko:20180904214334j:plain

道に木や葉っぱがいっぱい。



帰りの車も怖かった〜

雨もすごい勢いで吹き付けて全然見えない…


無事に帰れて何よりです。



さてさて、昨日はママ友とランチに行ってきました。

前から気になっていたqilin(チーリン)という中国茶カフェ。


f:id:tsururiko:20180904223045j:plain

家から車で5分くらい。


f:id:tsururiko:20180904223554j:plain

ランチのセットは中華粥かワンタンスープか選べて、包子3種類とデザート中国茶が付いてくる。


f:id:tsururiko:20180904223814j:plain

お粥の底にはエビや貝柱。

どれも本当に美味しかった!


f:id:tsururiko:20180904224134j:plain

デザートの豆花。

ぬかりなくうまい。



店主の方は以前、吉祥寺で雑貨屋さんをやられていたそうで店内も食器も全てが可愛かった!


こんなステキなお店が近くにあったのになぜ早く来なかったんだ!



素敵なお店はたくさんあって。

もうひとつ、8月に友達と行ったBARがとってもよかったので書き残します。


f:id:tsururiko:20180904224540j:plain

その名もナイトマーケット!


こちらも自宅から10分かからないくらい。

f:id:tsururiko:20180904224652j:plain

お酒も料理もすごく美味しかった!


久々に外でお酒飲みました。

f:id:tsururiko:20180904224821j:plain

もちろん運転できないので、のってけし(ワンコインタクシー)を利用。


実際は一人600円で2人から。

一人の場合は1200円という感じ。


でも代行より断然お得‼︎


加盟店もっと増えてほしいな。



ここ、保育園のママで行ってる人が多くてよく話に出てくる。


また行きたいなー!!



北杜市、ほんとにいいお店たくさん。

まだまだ行ったことないお店多いので楽しみです。



では、

おやすみなさい。