山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

富士見高原リゾート

こんにちは!



ここ数日、寒い日が続いております。

朝は早くも暖房が欲しいレベル。


小学校の運動会も、小雨でやりました。

寒かった〜!

f:id:tsururiko:20190923130219j:plain



そんな今週でしたが、先週はいい天気だったので富士見高原リゾートに行ってきました。



温泉がある宿泊施設があったり、カートで花畑を回ったり、展望台から景色を眺めたりできます。


f:id:tsururiko:20190923130632j:plain

ナイトカートもあるらしい。

夜は星がとても綺麗だそうです!


f:id:tsururiko:20190923130841j:plain

私たちは天空の遊覧カートにしました。


チケットを買って、出発〜!

f:id:tsururiko:20190923130959j:plain

自動で動くので子供も運転席に触れる。

もちろん、ワンちゃんも!


かなーーり、ゆっくり。

25分かけて展望台へ。

正直、歩くほうが早いけど、らくちん(笑)


f:id:tsururiko:20190923131210j:plain

いい眺め!

これは南アルプス中央アルプス

その境目な感じです。

f:id:tsururiko:20190923131813j:plain

ちょっと雲が多くて、頭だけ出た富士山。



展望台には新しいウッドデッキとドリンクとアイスのお店。

f:id:tsururiko:20190923132031j:plain

ホットのドリンクあってよかった〜

やっぱり上は少し寒いです。


f:id:tsururiko:20190923132209j:plain

芝生広場はテーブルやイスもあるけど、シート持ってきてピクニックしても楽しそう。



トイレが残念なので(一応あるけど)

下で行っといたほうがいいです。

そんな情報いらないか(笑)



話変わって〜

またステキなお店に初訪問です^ ^

f:id:tsururiko:20190923132345j:plain

ずっと行きたかった長坂にあるBENCHさん。


ランチでの訪問。

f:id:tsururiko:20190923132735j:plain

どれも美味しそう〜



前菜。美味しい!

f:id:tsururiko:20190923132853j:plain



ナポリタンにしました。

f:id:tsururiko:20190923132950j:plain

これも美味しかった^ ^



旦那さんが昔ラグビーをやっていたらしく、結構盛りがいい(笑)


ちょっと減らしてもらいました〜。

大盛りにすると400gあるらしい。。。



f:id:tsururiko:20190923133221j:plain

入り口横にラグビーのユニフォーム。


ワールドカップ中、パブリックビューイング的な感じで営業するみたいです!


私もラグビー見るの好きです^ ^

日本戦以外も毎日大盛り上がり〜!


子供いなかったらお店行きたいなー。

ビールを飲みながら、みんなで観戦するとやっぱ違いますよね。



BENCH、長坂駅近くにあります。

営業日はフェイスブックやインスタでご確認を。



ではでは!