山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

韮崎にゲストハウス!

メリークリスマス!



イヴですね。

山梨に越して3度目のクリスマス。



一昨日の夜から雪が降り始め、朝は20㎝くらい積もってました。

またしても、うちのほうだけで下の方は雨でしたが!


f:id:tsururiko:20191224121423j:plain

アウトレットも雪化粧。

1日経ってもまだ残ってる。



で!

話変わりますが、クリスマスの話題ではないのです。


21日にオープンした韮崎のゲストハウスをご紹介。


その名も「chAho Hostel nirasaki」


f:id:tsururiko:20191224121659j:plain

ちょっと外観撮るの忘れたよねー



f:id:tsururiko:20191224121808j:plain

アメリカヤのすぐ横のもともとお茶やのりを売っていた茶舗さんというお店を改装。


f:id:tsururiko:20191224121919j:plain

ちょっと物販もあったりして。

f:id:tsururiko:20191224121944j:plain

リノベーションはアメリカヤと同じ

IROHA CRAFTさんがやっていてとりあえずお洒落!

f:id:tsururiko:20191224122215j:plain

シャワールーム横の洗面台。

f:id:tsururiko:20191224122248j:plain

8人部屋、6人、4人、和室などなど。

軽く寝るには充分な感じ!


f:id:tsururiko:20191224122422j:plain

バックパッカーが泊まるようなイメージ。


f:id:tsururiko:20191224122507j:plain

鍵おしゃれ〜

f:id:tsururiko:20191224122602j:plain

ロゴもいい。

f:id:tsururiko:20191224122636j:plain

今回見てないけど屋上にも行けて、テントを置くらしいです。




イマドキ感のある、おしゃれな内装。


運営は甲府のBACCHUSさん。


宿泊料も同じくらいなんじゃないでしょうか。



横丁で飲んで寝て帰るのもあり!

泊まってみたいなー!



詳しくは調べていただければ出てくると思います!



ゲストハウス見学のあと、ラーメン食べに行きました☺︎


f:id:tsururiko:20191224123425j:plain

目の前のアメリカヤ横丁で。

f:id:tsururiko:20191224123517j:plain

「藤桜」さん。

f:id:tsururiko:20191224123657j:plain

似顔絵、似てる〜(笑)


f:id:tsururiko:20191224123809j:plain

王道の藤桜ラーメン。

卵がとろとろでおいしー!



久々にラーメン!!っていうラーメン食べました(笑)


f:id:tsururiko:20191224124038j:plain

一緒に行った人が頼んだTKG。

食べてないけど美味しそう。



横丁に行ったら是非寄ってみてください〜




韮崎がどんどん盛り上がってますね!

そこにちょこっと参加できて嬉しいです。




北杜市はもちろん、また進化していく韮崎もこちらで伝えていけたらと思います☺︎



では!