山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

餅つきと振り返り

こんにちは!

 

 

昨日、会社のメンバーで餅つきしました☺︎

f:id:tsururiko:20211231170024j:image

こういうイベントいいですね。

 

f:id:tsururiko:20211231170106j:image

東京ではまずないから嬉しいです。

 

f:id:tsururiko:20211231170129j:image

大工さんたちなのでパワーありあり。

 

f:id:tsururiko:20211231170210j:image

途中、杵が壊れるハプニングもあっという間に直してました!

さすが!笑

 

f:id:tsururiko:20211231170248j:image

外では魚も焼き焼き。

 

 

f:id:tsururiko:20211231170331j:image

子供たちもまるめるのをお手伝い。

 

お餅、美味しかった〜!

f:id:tsururiko:20211231170414j:image

北杜市産の餅米。

 

お父さん、お母さんたちからやり方を伝授してもらい若い世代へ。

f:id:tsururiko:20211231170555j:image

いい経験でした!

 

 

 

そして、今日は大晦日

 

 

 

今年一年を振り返り、本当に色んなことがありました!

 

次男の入学、店長を務める店舗がオープンし

生活ががらっと変わりました。

 

愛犬との別れ、

最近は祖母との別れもあり。

 

そして…

ちょっとしたご近所トラブルに巻き込まれたりしつつ(ー ー;)

 

でもなんとか健康に、一年を終えようとしています。

 

 

皆様の支えがあって、店舗もうまくいっております。

ありがとうございます!

 

このブログを知って、お店に遊びに来てくださる方もいて本当に感謝です!

 

 

2021年、ありがとうございました!

f:id:tsururiko:20211231170912j:image

 

皆様、よいお年を!!!