山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

静岡手作り市

こんにちは!

 

先週末、静岡駅近くの柚木で行われた静岡手作り市へ行ってきました〜!

f:id:tsururiko:20211012130013j:image

 

会場は護国神社

f:id:tsururiko:20211012130139j:image

 

広い!!

 

お天気にも恵まれて最高の日でした。

ちょっと暑かったけど。

 

f:id:tsururiko:20211012214454j:image

こんな感じで色んな作家さんの器や、アクセサリー、アパレル、飲食などさまざま。

 

とにかく出店数も多いし、気になる作家さんもたくさんいて興奮しまくりの私。

 

写真撮るのをすっかり忘れてました…

 

一番の目的だった児玉修治さんは長蛇の列で諦め残念でしたが、素敵な作品を作る作家さんにも出会えて大満足!

 

今回購入したのは

伊藤萌子さんの塩の壺。

f:id:tsururiko:20211016172441j:image

ずっと塩を入れるもの探してたんです!

 

かわいい。
f:id:tsururiko:20211016172438j:image

大切に使います!

 

 

あと、渡邊大和さんのお皿

f:id:tsururiko:20211016172607j:image

シンプルで素敵。

 

なんか好みが偏ってて、いつも気がつくと似たような器になりがち…笑

 

食器棚が同じようなトーンに…

 

でも最近、備前焼も気になってきて少し変化していきそうです。

 

 

で!

静岡といえば海鮮!!

帰りに清水港に寄ってきました〜!

f:id:tsururiko:20211016173014j:image

久々の海ー!

 

山梨県民は海が大好き。

f:id:tsururiko:20211016173012j:image

海鮮丼も美味しかった〜!

 

河岸の市まぐろ館の岸家さんで。
f:id:tsururiko:20211016173009j:image

大満足っ

 

そして、これまた静岡といえば!

の緑茶を味わいに「和カフェ 茶楽」さんへ。

f:id:tsururiko:20211016173410j:image

あんみつと、
f:id:tsururiko:20211016173412j:image

緑茶。うまし!

 

ほうじ茶ブリュレ、すっごく濃厚で美味しかった!
f:id:tsururiko:20211016173405j:image

抹茶。
f:id:tsururiko:20211016173415j:image

老舗のお茶屋さんがやってるだけあって、美味しかったです。
f:id:tsururiko:20211016173407j:image

店内は撮影だめみたい。

断られてしまいました。

 

 

静岡旅終了!

 

手作り市で出会えた作家さん、素敵な方達ばかりで本当に行ってよかったです。

 

 

少しずつコロナが落ち着いて、イベントが元に戻ってくると嬉しいなぁ。

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で!