山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

室内釣り堀

こんにちは。

 

日が短くなってきましまね。

 

もう少し秋の気配。

きのこやお芋が美味しくなる季節っ!

 

秋、大好きです。

 

 

f:id:tsururiko:20210911173317j:image

庭のピラミッド紫陽花もわんさか咲いてきました。

 

秋になると咲き始めます。

 

 

またこれをドライに挑戦!

f:id:tsururiko:20210915172844j:image

うまくできるといいな。

 

 

最近は土日も忙しくしてますが、この前雨が降った日に、子供たちと笛吹市にあるリオスフィッシュパークに行ってきました!

 

室内釣り堀があるなんて知らなかったっ!

f:id:tsururiko:20210915173202j:image

宣伝は特にしてないらしく、近所の人がちらほらいる感じ。

 

でもわりと広いです。
f:id:tsururiko:20210915173153j:image

もともと温泉施設だったところを使ってるみたいですね。
f:id:tsururiko:20210915173157j:image

鯉と、金魚が釣れます!

f:id:tsururiko:20210915173527j:image

金魚は30分500円。

 

次男は金魚、長男は鯉に挑戦。
f:id:tsururiko:20210915173531j:image

小さい竿がかわいい☺︎

 

 

で、結構釣れる!!
f:id:tsururiko:20210915173533j:image

30分でこんなにー!

 

f:id:tsururiko:20210915173735j:image

長男も1時間で5匹!

こっちはなかなか難しかったみたいだけど、楽しんでやってました。

 

 

釣れた金魚は持って帰れるそうですが(全部ではないと思うけど)世話が大変なので全てリリース。

 

子供たちは飼いたくて、ぶーぶー言われましたが結局世話するのは私。

 

水槽洗うの、大変なんだよ!!

と、最後は喧嘩しながら帰りました笑

 

 

 

久々に釣りができて楽しかったです〜^ ^

 

雨の日のお出かけにいかがでしょう。

 

 

そして最近のグルメ話。

f:id:tsururiko:20210915174341j:image

竜王「紙ひこうき」

 

メニューが豊富なオムライス専門店です!
f:id:tsururiko:20210915174337j:image

ホワイトソースとデミグラスソースのハーフ&ハーフにしました。

 

これ、めちゃくちゃ美味しかった!

 

もう飲み物かのようにするする入って、あっという間に完食。

 

 

また行きたいなぁ。

 

 

甲斐敷島のビバホームに行った際は是非。

近いので!

 

 

ではでは、

今日はこの辺でー!!