山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

犬を連れて

こんにちは!

 

 

先日、また清里の森に行ってきました!

ここは広いうえに寒いので、冬はほとんど人が来なくて穴場なんです^ ^

 

犬を走らせるにはもってこい。

f:id:tsururiko:20210306175052j:image

ほんとに気持ちの良い場所で、夏はピクニックもおすすめ。

 

冬は寒いけど、最近は暖かくなってきたので耐えられます。
f:id:tsururiko:20210306175030j:image

真冬はガチガチに凍っていた池も、こんなに溶けてました!
f:id:tsururiko:20210306175047j:image

鹿のうんちがたくさん落ちているので気になるリク。

 

とても暖かい日だったのでしばらく遊ばせました。
f:id:tsururiko:20210306175040j:image

ながーいリードで走らせてとにかく体力消費。

 

 

f:id:tsururiko:20210306175058j:image

近くに飲食店もあり。

トイレと自販機は、あるけど冬は凍結するので使えません。
f:id:tsururiko:20210306175036j:image

近いので本当にふらっと来ます。
f:id:tsururiko:20210306175106j:image

写真とってないけど、木の遊具もあって子供遊ばせながら犬も遊ばせられる素敵な場所。

 

そんな、休日でした。

 

 

 

そして〜

 

 

先日、このブログで教えてもらった

タルトのお店「annies」へ行って来ました!

 

 

南アルプス市、ローステリアオーチャードのすぐ近く。

f:id:tsururiko:20210306202405j:image

15時頃行ったので売り切れてる種類も。

 

苺とキウイのタルト
f:id:tsururiko:20210306202401j:image

しらぬいタルト
f:id:tsururiko:20210306202409j:image

Wチーズタルト
f:id:tsururiko:20210306202414j:image

 

どれも美味しい!

果物が、崩れるほどたくさんのってて

酸味と甘味が絶妙〜♡

 

でこぽん大好きなので嬉しい!

 

Wチーズタルトも、くどいかな?

と思ったら全然そんなことはなく。

わりとさっぱりめで美味でした!

 

 

教えていただき、ありがとうございますー!

 

 

タルト、大好きなんです。

 

また季節が変わったら行きたいな〜

 

 

 

ではでは今日はこのへんでっ

 

 

おやすみなさい☺︎