山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

富士見パノラマリゾートへ

こんにちは!

 

 

皆さん、今年はもう紅葉は見ましたか?

 

今、標高1100mの我が家周辺では

紅葉真っ只中です。

f:id:tsururiko:20201028100228j:image

 

犬の散歩で紅葉を楽しんでおります。

 

f:id:tsururiko:20201028100306j:image

 

八ヶ岳では、長く紅葉が楽しめます。

 

ちょっと前まで清里、野辺山(標高1200〜1400m)あたりが綺麗でしたが

今は大泉や小淵沢(800〜1100)。

もうちょっとしたら須玉や明野(600〜800)あたりが綺麗なんじゃないでしょうか。

 

f:id:tsururiko:20201028100756j:image

 

そして紅葉を見に、観光も賑わっています。

飲食店はどこも満席〜!

go to トラベル、go to eatもあるからかな。

 

是非来る際は厚手の上着を忘れずに。

もうこっちの朝晩は東京の真冬の寒さです。

 

 

そしてそして〜

先日、子供たちと富士見パノラマリゾートに行ってきました!

 

北杜市の学校で、ゴンドラ無料チケットが配られたので使わないなんてもったいない〜!

 

 

いざ、入笠山へ。

f:id:tsururiko:20201028101402j:image

雪山がきれいに見える日でした!

 

f:id:tsururiko:20201028101622j:image

どんどん寒くなる〜。

 

富士見パノラマリゾートは、マウンテンバイクのコースもあるのです。
f:id:tsururiko:20201028101647j:image

この日はなんだかMBのイベントをやっていて

たくさんの人が来ていました!

f:id:tsururiko:20201028102003j:image

かっこいいー!

ちょっとやってみたいけど骨折しそう笑

 

 

遠くの山もいいけど、近くの森も素敵。
f:id:tsururiko:20201028101642j:image

すこーし富士山が見えました。

 

 

着きましたー!!

標高1790mだったかな。
f:id:tsururiko:20201028101626j:image

八ヶ岳を横から見るとこんな感じなんだな〜。

 

子供たち、寒いのに元気いっぱい。
f:id:tsururiko:20201028101636j:image

 

ソフトクリーム食べる〜!

と言うので、名物のルバーブソフトをいただきました。

f:id:tsururiko:20201028101630j:image

程よい酸味が美味しかったっ☺︎

 

登山をする方は、そこから1900mあたりまで登れます。

この日もたくさんの人が登山道へ向かっていました。

 

私たちは周辺をぐるっとして、またゴンドラに乗って山を下りました。

 

 

そしてパノラマリゾートを後にし、

近くの綿半の横にあるロースタリー

「ガーデニア」で 珈琲を買って帰りました。

f:id:tsururiko:20201028103827j:image

こんな素敵なコーヒースタンドがあったとは。

 

注文してからハンドドリップで淹れてくれます。

 

豆を買って帰ることも。
f:id:tsururiko:20201028103818j:image

 

あっさりと飲みやすく、美味しかった!
f:id:tsururiko:20201028103822j:image

 

 

富士見の綿半帰りにふらっと寄りたいです。

 

 

 

もうすぐ11月。

あっという間すぎてこわい…

 

ではでは今日はこの辺で。

また更新します。