山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

北杜・韮崎 美味しいお店

こんにちは。

 

 

雨ばっかりで嫌ですね。

 

うちはなぜか、雨が長く降ると家に小さいアリたちが現れるんです。

雨から逃れるためなんだろうけど、本当困る…

 

 

雨で小屋作りが進まないので、まだ載せてない北杜市韮崎市のお店を書き残したいと思いますーっ!

 

 

f:id:tsururiko:20200614162005j:image

まずは北杜市大泉の「HUKU笑i」

 

自宅の1階がお店。

自然派の中華屋さんです。

f:id:tsururiko:20200614162235j:image

かわいらしいイラストつきメニュー。

 

f:id:tsururiko:20200614162408j:image

前菜。

野菜本来の美味しさ。

 

f:id:tsururiko:20200614162453j:image

私が頼んだネギチャーシュー麺

さっぱりとしているのに満足感ある一品。

付け合わせのよだれ鶏が美味ー!

 

f:id:tsururiko:20200614162731j:image

こちらはレバニラ炒め。

レバー美味しい〜☺︎

 

 

とても素敵なご夫婦でした。

同じ移住者。

こういう店がどんどん増えて嬉しい!!

 

 

お次は韮崎。

f:id:tsururiko:20200614163307j:image

「pei coffee」

 

アメリカヤの並びに新しくオープンしたカフェです。

f:id:tsururiko:20200614163454j:image

店内もおしゃれ。

 

この日はちょっと遅めのモーニングを。

f:id:tsururiko:20200614163601j:image

モーニングプレート。

 

f:id:tsururiko:20200614163637j:image

ワッフル。

フィリングが3種類くらいから選べる。

 

f:id:tsururiko:20200614163917j:image

カフェラテ。

ひっさびさに美味しいカフェラテ飲んだ。

 

f:id:tsururiko:20200614164114j:image

カフェタイムだけに来るのもありなお店。

お気に入りに追加ー!

 

 

 

3店舗目はがらっと変わって大衆的。

f:id:tsururiko:20200614164218j:image

韮崎市役所前にある「さくら」

 

山梨といえば!の吉田うどんをまだ食べたことなかったので行ってきました☻

 

f:id:tsururiko:20200614164427j:image

肉冷やしうどん(550円)

 

美味しいし、安い!

 

吉田のうどんは硬め!

香川うどんのコシというよりは硬めで太い。

 

どちらも好きですー!

 

じゃじゃ麺

f:id:tsururiko:20200614164722j:image

ジャージャー麺のうどん版。

 

これも美味しかった!

 

 

やはり役所前なのでお昼時は混むだろうと時間ずらして行ったんですが、1時過ぎても混んでました。

 

 

富士吉田に行けば吉田うどんも色んなところで食べれるけど、この辺はあまりない。

 

この辺で食べたくなったら是非!

 

 

今回はこの3店舗。

山梨、美味しいものたくさんあります。

 

 

ではまたーっ