山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

カナディアンファーム

こんにちは!



最近雪が多めになってきました〜

あまり積もらないんですけどね!

f:id:tsururiko:20200116101814j:plain

早朝過ぎて暗い…(笑)



そんな寒くなってから原村のカナディアンファームに行ってきましたー!

f:id:tsururiko:20200116102157j:plain

ご存知でしょうか。

ハセヤンさんが全て建物を一から建て、野菜や米を作り自給自足をしつつ、それをケベック料理としていただけるお店です。

f:id:tsururiko:20200116103404j:plain

もう38年くらい経つのですが、ハセヤンさんを慕って全国、世界から人が集うそうです。


f:id:tsururiko:20200116103521j:plain

世界観がいいですねー。

ディズニーランドのウエスタンランドみたい。

f:id:tsururiko:20200116111059j:plain

コーンとか、燻製とか色んなものが吊ってある。


f:id:tsururiko:20200116103634j:plain

建物がいくつもあって、子供が遊べる滑り台やブランコもあるので子供達を連れて行きました☺︎

f:id:tsururiko:20200116103809j:plain

木がすごいー!

f:id:tsururiko:20200116103917j:plain

この木は使いたくなっちゃいますね。


f:id:tsururiko:20200116104013j:plain

燻製小屋。


f:id:tsururiko:20200116104401j:plain

お店の中はこんな感じ。

f:id:tsururiko:20200116104436j:plain

大きい薪ストーブ。

ここで配管を通して温められたお湯が建物内を巡っていました。

f:id:tsururiko:20200116110857j:plain

あらゆるものを作ってる。

すごいなー。

f:id:tsururiko:20200116104918j:plain

f:id:tsururiko:20200116105004j:plain

看板メニューはチキンバーベキューだそうです。

f:id:tsururiko:20200116105432j:plain

外にある窯で焼きます。

お休みできていたお孫さんたちが手伝っていました^ ^

f:id:tsururiko:20200116105739j:plain

ランチに付いてるサラダ。

すごいボリューム!

f:id:tsururiko:20200116105842j:plain

かぼちゃのスープ。

f:id:tsururiko:20200116105717j:plain

チキンバーベキュー。

皮がパリパリですごく美味しい!

f:id:tsururiko:20200116110020j:plain

スモークビーフステーキ。

ほんとにスモーキー。

f:id:tsururiko:20200116110133j:plain

ハンバーグ(写真は食べかけ)

どれもワイルド、肉食べてます!感。


写真撮れなかったけど自家製パンも美味しかったです。

甘めのハーブや松の実などが入ったバターも変わってて美味。


f:id:tsururiko:20200116110254j:plain

コーヒー。


とても良い時間が過ごせましたー。

f:id:tsururiko:20200116110453j:plain

冬もよかったけど、夏はもっと違う表情でいいんだろうなー。

夏も来たいと思います!



お店の方も、お子さんたちもみんなフレンドリー。



食事は高めだけど、それ以上のものが得られる場所なので是非!


子供が遊びながら食べれるってのもいいですよねっ



帰り道に寄った直売所も良かったので

また次回載せたいと思いますー!



ではでは!!