山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

伊勢参り

こんにちは。


先日、伊勢神宮へ行ってきました。


母の実家が小さいながらも神社。

伊勢神宮の分社?系列?なので、家族総出で正式参拝に行って参りました。


f:id:tsururiko:20181019120207j:plain

残念ながら雨。


f:id:tsururiko:20181019120357j:plain

子供たちもピシッとスーツを着て参拝。


とりあえず騒がず、静かに終えることができました。

よかったよかった。


f:id:tsururiko:20181019120646j:plain

その後はおかげ横丁へ!


f:id:tsururiko:20181019120728j:plain

ふくすけで伊勢うどん


温まる〜美味しい〜


f:id:tsururiko:20181019120851j:plain

豚捨てでコロッケを食べて


f:id:tsururiko:20181019120938j:plain

赤福本店でお土産を買うという、スーパー王道パターン(笑)


f:id:tsururiko:20181019121114j:plain

帰りに五十鈴川カフェで珈琲を買って旅館に戻りました。

ここ大人だけなら中で休憩したかったなー。



夜は「豚捨  若柳」にて牛を頂きました。

f:id:tsururiko:20181019121305j:plain

伊勢牛…美味しかった…。


しかもベストな状態に焼いてくれる喜び。



ヒレのあまりの柔らかさにニヤニヤしちゃいました(笑)


こんな贅沢はもう当分できないだろうな。



ごちそうさまでした!!



参拝も無事終わり、美味しいものもたくさん食べていい伊勢参りになりました。

雨だったけど…



もうすぐ11月。

さらに寒くなる北杜市

冬は気合い入れてかないと!


ではでは。