山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

秋です

こんにちは。


昨日は午前中から保育園の落ち葉拾い。

もうすっかり秋ですね。


あちこちで柿がなってて、栗がたくさん落ちてる。

直売所ではキノコが並んでます。


生活の中に季節があって、それが理想の暮らしだったので嬉しいです。



この土日、清里清泉寮ではポールラッシュ祭が開催されています。


私たちも行きたくて、近くまで行ったんですが…どこも満車!!


清里の森にとめて、シャトルバスで来てくださいとのこと。


子供たちはよくわかってなかったので、結局清里の森の遊具で遊ぶことに。

f:id:tsururiko:20181014175316j:plain

いつも貸切状態。

f:id:tsururiko:20181014175414j:plain

遊具は北欧のだったかな。


f:id:tsururiko:20181014175514j:plain

この広い土地。



誰もいな〜い!笑



夏は何度かお昼ご飯を持ってピクニックに来ました。

f:id:tsururiko:20181014175607j:plain

とりあえず芝生で遊ぶ子供達を見守る。


のんびりした時間。



近くのヒッコリーファームというお店でお好み焼きを食べて、

f:id:tsururiko:20181014180015j:plain



向かいにある森の日曜日という店でハロウィン用の飾りを買いました。

f:id:tsururiko:20181014180135j:plain

たくさんのかぼちゃ!

もちろん本物です。



玄関に飾るものと、小さめのかぼちゃを購入。

f:id:tsururiko:20181014180348j:plain

かわいい。



来年はオレンジのかぼちゃ育てたいな。




短い秋。

楽しもうと思います。



では^ ^