山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

ドラゴンパーク

こんにちは。

 

 

山梨にはたくさんの公園があります。

こっちが地元の人におすすめの公園をいくつか聞くと、大体入ってるのが竜王にある赤坂台総合公園でした。

 

通称ドラゴンパーク。

 

 

先週末、いい天気だったので行ってみました!

 

 

f:id:tsururiko:20181012064214j:plain

駐車場横の信号には必ず警備員さんが立っててくれる。

車を止めてくれるので安心です。

 

f:id:tsururiko:20181012064402j:plain

ドラゴンがお出迎え。

ツノ?のとこかわいい。

 

f:id:tsururiko:20181012064543j:plain

中央は広ーい芝生。

みんなサッカーの練習をしたり、バドとか思い思いに楽しんでました。

 

ちょっと新宿御苑を思い出す。

 

f:id:tsururiko:20181012064725j:plain

そして遊具。

子供たちは見つけると猛ダッシュ

 

f:id:tsururiko:20181012064837j:plain

ここを上がって

f:id:tsururiko:20181012064924j:plain

結構急な滑り台。

でもすごく楽しそうでした。

 

f:id:tsururiko:20181012065029j:plain

奥の噴水が気になる様子…

 

 

芝生にシートをひいて、みんなでお昼ご飯を食べました。

 

その間、ずっと「水のとこ行きたい‼︎」という息子たち…

 

f:id:tsururiko:20181012065236j:plain

この日は暑くて、中に入っちゃってる子もいました。

うちも結局ずぶ濡れ。

着替えは持ってたので思う存分水遊び。

 

 

その後また遊具に戻り、一日中遊びました。

 

 

遊具の規模的にはもっと遊べる公園があるけど、赤ちゃん連れの人から大人まで色んな遊び方ができる素敵な公園でした!

 

 

 

そして〜ドラゴンパークとはなんの関係もないけど、自宅近くのハーブのお店が美味しいのでのせます。

f:id:tsururiko:20181012065759j:plain

今年できた、ハーブ専門店。

 

ソフトクリーム"いちご畑"さんの目の前。

 

物販も少しあって、横のカウンターでハーブティーやハーブのソーダ、アイスなんかが買えます。

 

f:id:tsururiko:20181012070107j:plain

ハーブソーダ(500円)

今回はレモングラスにしました。

 

これ、ちょっと高いけどすごい美味しかった!

 

レモングラスのシロップをソーダで割ってて余計な味がしない、シンプルに美味しかった。

かと言って薄くもない。

 

そしてお洒落。

 

 

週末のみオープンで、しかもやってないこともしばしば。

オープンしてるかどうかは事前に聞いた方がよさそう。

 

 

また飲みたいなぁー。

 

 

 

ではでは。