山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

清里丘の公園

こんにちは!



先週、清里の丘公園のプールに行ってきました!


毎日暑くてほんとにまいる…

大人も水に入りたくなります。



f:id:tsururiko:20180722111535j:plain

清里丘の公園プール入り口。


清里でこの暑さはやばい〜



ここは温泉とプール、食堂があります。

ちょっと高いけど(大人2人、子供2人で4700円くらいしたかな)

でもこの辺プール少ないから助かる。




f:id:tsururiko:20180722111824j:plain

プールキャップは付けないと大人も入れないので持って行ったほうが良いです。

もしくはレンタル。


130㎝くらいの深さと、

そこに台が付いた年長さんが立てる深さ、

あとは小さい子様の噴水がある温水プール

温水プールは他にもジャグジー付きのがいくつか。

あとサウナくらいかな。


そんなに広くはないけど楽しめる。



終わって、更衣室の横が温泉。


食堂は2階。


f:id:tsururiko:20180722112348j:plain

なんだこのくつろげる食堂は!笑


おもちゃもあって子供たちは待ってる間遊べるし、なんと言っても広い。

f:id:tsururiko:20180722112523j:plain

もはやゴロゴロしたい。

赤ちゃんがいてもここならラクだな〜


f:id:tsururiko:20180722112635j:plain

メニューもいろいろ。

トマトラーメンとオムカレー

f:id:tsururiko:20180722112736j:plain

子供はポテトと子供カレー。


カウンターで注文したものは持ってきてくれるけど、他はほぼセルフ!


そのいい意味で適当感が好き(笑)


帰りは向かいの建物でソフトクリーム。

f:id:tsururiko:20180722113155j:plain

速攻とける(笑)



のんびりしてていい所。

ちょっと高いけど市営じゃないから仕方ない。また来たいな!



同じ清里でまた美味しい店発見。

というか、前から知ってたけどなかなか行く機会がなかった。



今回、こっちで仲良くなったママ友とランチで訪問♡


f:id:tsururiko:20180722113755j:plain

パスタと肴MoRimoTo


かわいいお店。


f:id:tsururiko:20180722114001j:plain

ランチについてる前菜。


カルボナーラもトマトパスタも本当に美味しかった!

のに、話に夢中になって写真忘れた(笑)


f:id:tsururiko:20180722114117j:plain

ここは生ハムも切りたてを提供してくれる!

持ち帰りも。



美味しいご飯と楽しいおしゃべり。


そのママ友は同じ東京出身。

私は文京区で彼女は中央区


こっちにきて驚いたこととか、同じようなこと思ってて面白かった。


また一緒に行きたいなー^ ^



これから夏休み!

八ヶ岳はどこも激混みする季節。

少しずつ穴場スポットを見つけていきたいな。


ではでは。