山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

ハイジの村

こんにちは。


GWも終わりましたね。


八ヶ岳はたくさんの観光客で賑わっていました。

去年までは自分もそうだったなぁ…と思ったり。


後半は少し肌寒かったので、少し下に下がろうと明野にあるハイジの村へ行ってきました!


f:id:tsururiko:20180507130331j:plain

風はあったけど、とっても良い天気でした。


八ヶ岳に旅行できたとき、肌寒い日や天気が良くても風が冷たいときは少し下がるといいです。

気温が全然違います。

f:id:tsururiko:20180507130841j:plain


前来たときは夏で、目の前のひまわり畑も一緒に楽しみました。


でも今回は春だったので、ハイジの村はお花がたくさん!


すごく綺麗な花の写真何枚か撮ったのに、なぜかエラーでupできない…悲しい…(._.)


結構大きい遊具もあって、そこで遊んだあとコイがいる池へ。


f:id:tsururiko:20180507194841j:plain


子供たちは餌やりが大好き。

100円の販売機で買って楽しそうにあげていました。


f:id:tsururiko:20180507195114j:plain

その後はヤギのゆきちゃんのところへ。

ヤギさんたちにも餌やり。


f:id:tsururiko:20180507195330j:plain

子ウサギが可愛い〜♡


f:id:tsururiko:20180507195508j:plain

帰りに家の近くのソフトクリームやさんに寄りました^ ^


いちご畑という名のソフトクリームやさん。

でもいちご味はない。

しかも目印がボーリングのピン。



謎だ!!



すごく謎だけど家から散歩にちょうど良いとこにあって嬉しい。



f:id:tsururiko:20180507195921j:plain

昨日は夜な夜なイングリッシュマフィン焼きました。


お菓子やらパンやら作ってるときの幸せたるや…

絵描いてる時に匹敵する。



田舎は色々やる気がでる。


東京はキッチン狭いしイライラしてたなぁ。



今日は大雨。

東京は雨もイライラしてた気がする。


明日は晴れないかな。



では、おやすみなさい。