山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

釣り

今日は白州へ釣りに行ってきました!


というのも、パパは大の釣り好き。

普段は海だけど、こっちに帰ってきたときは川か釣り堀で子供たちと一緒に楽しんでます。


今回行ったのは白州にあるトラウトフィッシングエリア シルフ。


初めて白州のこんな奥の方に来ました〜

f:id:tsururiko:20180503230541j:plain

奥はルアー、手前はエサ。

子供たちと一緒なのでエサ釣りに。


小学生以下無料で、竿2本で2700円でした。

ちなみに1時間制限で、釣った魚は全部持って帰れます。


f:id:tsururiko:20180503230933j:plain

いざ。


f:id:tsururiko:20180503231044j:plain

釣れた〜!


結構釣れます。


途中、次男がぐずったり色々あったけど1時間で7匹釣れました!


もちろん全てニジマス

そんな食べれるのかっ(°_°)


f:id:tsururiko:20180503231437j:plain

持って帰るための下処理をする父の姿を見る息子。


生きてる魚の内臓を取り、死んでしまうところを見る。

命をいただく有り難さを知る、良い経験だと思います。


ちなみに私は魚捌けないけど、パパは三枚に下ろせる(笑)

私もやってみよう…



その後、キャンプ場の近くで滝のようになってる川を発見。

f:id:tsururiko:20180503232505j:plain

実際見ると結構な迫力。


そして猿も発見。


大泉にはいないけど、白州では猿や熊が普通に出るらしい。



お昼は近くの「おっぽに亭こっこ」さんへ。

f:id:tsururiko:20180503232814j:plain

白州のこだわりたまごのお店。


メニューは卵かけご飯定食か鶏カレー。


私はカレー。

白米か有機の赤米と玄米で選べる。

とっても美味しいし、身体にも良くて大満足!でした。



夜ご飯は、もちろん釣ったニジマス

フライとムニエルにしていただきました。

臭みがなくてすごく美味しかった!



f:id:tsururiko:20180503233551j:plain

そしてそして初めてガトーショコラ作りました。

けど大失敗。

グラサージュがうまくできなかったー。

温度かなー。


日々勉強です。




今日は一日長くて足がパンパンです。



では、おやすみなさい。