山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

久しぶりの

秋と冬を通り越して久々のブログ更新。


というのも、越してきてから子供たちは保育園に入り、私は日々仕事。

忙しくてブログを放置してました。


きっと誰も読んでないだろうし。

と、思っていたら読んでくれてる方がいることがわかったのでまた日記のように書いていこうと思います。


3月に入って少しずつ暖かい日が増えてきました。

朝、デッキの表面が凍ってない!と嬉しくなります。


しかし、今日はわりと寒かった。

ので薪ストーブの出番です。

f:id:tsururiko:20180317224438j:plain

これが一番温まる。

真冬でも暑いくらいになります。

いつかこれで料理とかもしたいな。


そして、今日は子供たちが通う保育園の卒園式でした。

f:id:tsururiko:20180317224817j:plain

最後にみんなで風船飛ばし。

絶好の風船飛ばし日和。

いや、卒園式日和。


うちはまだ送る側ですが^ ^


その後、家族でランチ。

近くのコパンというイタリアンのお店。

f:id:tsururiko:20180317225239j:plain

結構お世話になってます。

子供も入りやすいし、駐車場もわりと広いし臨時休業があまりない。


この辺は冬季はやってないとか定休日以外も休んでることが多々あるからありがたい。


f:id:tsururiko:20180317225544j:plain

前菜。

f:id:tsururiko:20180317225648j:plain

マルゲリータ


前菜とドリンクとメイン(ビザかパスタ)で1250円。この辺にしてはお手頃。


f:id:tsururiko:20180317225837j:plain

しらすとアンチョビのピザ。

これ美味すぎた。

真似して作ってみようかな!


この他にペペロンチーノも食べて、それも美味しかった(^^)


お店では地元の野菜やお米なんかも売ってます。

そしてありがたいのはピザのテイクアウトをやっていること!

八ヶ岳に住んでいて悲しいのはデリバリーが全くないことです。

持ってきてはくれないけど、せめてピザをテイクアウトできるだけでも嬉しい!

貴重な存在です。



これからもまた八ヶ岳ライフを投稿します。

では。