山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

小淵沢へ

先日、とっても良い天気だったので、子供たちを連れて小淵沢まで行きました(^-^)


目的は、

「花パーク フィオーレ小淵沢」です。


なんだか昆虫美術館があると知り、息子が虫好きなので行ってみることに。


f:id:tsururiko:20170706220551j:plain

入ってすぐ、こんな景色!!

お花畑の奥に南アルプス


f:id:tsururiko:20170706220732j:plain

その先に、滑り台などのちょっとした遊具とデカいカブトムシ!

これ、乗ってもOKなんですけど、この日は日差しが強すぎて火傷するくらい熱くなってたカブトムシくん…

子供たち、泣く泣く諦めました(^_^;)


ちなみにカブトムシの奥に見えるのは富士山!

本当に景色だけは最高です。


f:id:tsururiko:20170706221041j:plain

そして目的の昆虫美術館。

大人400円、中学生以下無料。


f:id:tsururiko:20170706221154j:plain

日本の有名な収集家の方のコレクションで、蝶々が多め。

でも、二階にはカブトムシたちも!

f:id:tsururiko:20170706221321j:plain

いましたヘラクレス

元気に動いてました。

他にも世界のカブトムシ、クワガタが数種類。


子供たちは大興奮。

生きてはないですが、タランチュラとかサソリの展示にも興奮してました(^-^)


規模は小さいですが、それなりに楽しめました。


f:id:tsururiko:20170706221708j:plain

となりのフェリーチェという食堂?カフェ?でランチして帰りました。


あと近くを通ったので、ペイザンというパン屋さんでパンを購入^ ^

f:id:tsururiko:20170706222304j:plain

パン職人歴40年以上のご主人が、パンについてたくさんお話を聞かせてくれました。


なんだかまたパンが焼きたくなってきたー!


ほんと楽しいんだよね、酵母育てるのも不安定なパン作りも。

新たな発見があるし、美味しくできたときは本当に嬉しい。


わたしはまだまだ初心者だけど、もっともっと上手くなりたい!


がんばるぞー(^-^)