山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

移住まであと1ヶ月!

はじめまして、リコと申します。


生まれも育ちも東京都文京区。

そんな私が移住を決意したのは山梨県北杜市


八ヶ岳南麓、長野県との県境にある、山梨県最北端の市です。


もちろん、移住を決めたのは簡単なことではありませんでした。


覚悟を決めた理由はまた後ほど。


文章は得意ではないので、日記形式で北杜の魅力をお伝えできればと思います!


さぁ、特急あずさに乗って出発です!


f:id:tsururiko:20170508220558j:plain

新宿から2時間で小淵沢駅に到着。


そこから車で甲斐大泉へ。

物件を見て、改めてここにしてよかったと実感。

というのも、4歳と2歳の超やんちゃ坊主を抱えて何度も物件を見に来るのは容易でない。

ので、実際見に行くのは家族任せでした。


とっても素敵な場所に巡り会えた。

感謝、感謝です。


見終わって、まきば公園へ。

f:id:tsururiko:20170508221247j:plain

羊やヤギと戯れてきました^ ^


f:id:tsururiko:20170508221417j:plain

お決まりのソフトクリーム。


この日は清里の清泉寮へ泊まりました。

f:id:tsururiko:20170508221606j:plain

とっても綺麗で、子連れの方もたくさんいて安心しました。

キッズスペースもありがたい!

f:id:tsururiko:20170508221742j:plain

夕食はビュッフェ。

とても美味しかったです。

白ワインなんかいただいたりして。


子連れの方に小淵沢のリゾナーレは有名ですが、清泉寮もとってもお勧めです!


フロントに焼きマシュマロのサービスなんかもあったりして。


写真は忘れたけど、夕食のデザートも最高!

卵や牛乳の産地だけあってやはりプリンは絶品。


清里の夜のひんやりした空気を感じながら、1日目終了。

おやすみなさい。