山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

移住して2年7ヶ月の現在

あけましておめでとうございます!


暖かめなお正月を過ごし、

学校の冬休みも終わり、日常が戻ってきた今日この頃です。

f:id:tsururiko:20200111214449j:plain

元旦の早朝の富士山。

いつ見ても綺麗です。




さて、2020年になりました。

私たちも移住して2年7ヶ月。


様々な人との出会いが、私の生活を豊かにしてくれている気がします。



このブログでもたくさんの方にコメントを頂いたり、お会いしたり、テレビ局の取材を受けたり、本当に色々なご縁がありました。


細々と日記のように書いているブログですが、多くの方に読んでいただけて本当に嬉しいです。


先日、知人やこのブログを通して、市役所の移住促進を担当してる方とお会いすることができました!


f:id:tsururiko:20200111223021j:plain

2月1日に、いいじゃん北杜市ツアー

というイベントを行います!


まだあまり北杜市を知らない方に向け、

名所や支援住宅などをバスでまわります。



移住したいけど、まだあまり北杜市を見れていない…移住した人の声が聞きたい…という思いがあれば良いツアーになると思います!

f:id:tsururiko:20200111223624j:plain

定員が20名なので是非問い合わせてみてください☺︎



そんな話し合いは近くのカフェで。

f:id:tsururiko:20200111223842j:plain

石堂交差点近くのモコカフェさんです。


f:id:tsururiko:20200111223934j:plain

カレーランチ。

これでもライスは少なめ。

エビカツおまけしてくれました〜!

ありがとうございました!!


f:id:tsururiko:20200111224145j:plain

カプチーノ

コーヒーが売りで、たくさんの種類が。


f:id:tsururiko:20200111224303j:plain

サイフォン。


f:id:tsururiko:20200111224357j:plain

音楽もお好き。

f:id:tsururiko:20200111224424j:plain

このイラストいい。



モーニングからやってるのが嬉しいですよね。

お昼頃はもう常連さんでいっぱいでした!



f:id:tsururiko:20200111224618j:plain

そしてもう一つ告知。


2拠点移住をサポートしてくれるデュアルライフさんがトークイベントを行います!


といってももう来週…

間に合いそうであれば是非!



そんな感じで、色んなプロジェクトやイベントを企画している方々に会うことができました。


こういうイベントを通して少しでも移住への壁が低くなることを願っています。



山梨が誇る賃貸物件の少なさも、段々増える方向で進んでるみたいですよ〜!

まだわかりませんが、わかり次第更新します!



ではではっ

本年も宜しくお願い致します!