山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

北杜市で呑む

こんにちは!



年末ですね!

クリスマス終わると一気に年末モード。

学校も終わり、冬休み開始です。


みなさん忘年会シーズンで飲みに行ってばかりなのでは?



山梨に越してきてとても困ること!

それは…!



お酒が飲めない!!です。



いや、飲めるんですけどなんせ車。

どこ行っても車なので。


近場で呑んでタクシーか代行で帰ることになります。

もちろん迎えに来てくれれば一番いいですけど…



今回、近くで飲む機会があったので

ずっと行きたかったアイリッシュパブ

ブルアンドベアさんに行ってきました!

f:id:tsururiko:20191227123006j:plain

本場感。


f:id:tsururiko:20191227123052j:plain

ギネスとキルケニーで乾杯!



ここのギネスは美味しい!

泡が最高でしたー!

f:id:tsururiko:20191227123328j:plain

イギリスといえば!のフィッシュ&チップス。


f:id:tsururiko:20191227123415j:plain

チーズとクラッカー。


f:id:tsururiko:20191227123445j:plain

相方おすすめアイリッシュコーヒー。

これは進んでしまう…!



お店の方も面白くて楽しい時間を過ごしましたー!



その後ハシゴしましたよー。

f:id:tsururiko:20191227123714j:plain

外観とれなかったけど、

ナイトマーケット!



たまーにブログでも登場しますが

ここのフルーツカクテルが大好き。

そして料理も美味しすぎるので是非。


上のは金柑のカクテル。


f:id:tsururiko:20191227123907j:plain

相方はアブサン


私は苦手…笑




久々に子供たちが友達の家にお泊りだったのでゆっくり飲めました☺︎


そして代行で帰りましたー!



飲酒運転はだめですよ、絶対に。



代行って案外安い。

2000円ないくらいでした。




もっと帰りになんとかなれば北杜市のお店も夜盛り上がると思うんだけどなー。




次に更新するのはきっと年明け。




では!良いお年を!!